この非常事態の中、

自分にできることで社会に貢献されてる方を見ると
ものすごく感動します。
 
私にできることは、
うつさない
うつらない
家にいる
そして、家族の健康を願ってご飯づくり!
 
少し疲れが出た自粛生活ですが、
〝今〟が大事!
 

 

先日、ライフオーガナイザーの大先輩

(先輩ということさえおこがましい存在)

鈴木尚子さんが立ち上げられた

『大人塾』で4/24に開催された

Liveに参加しました。

 

ブログからいつも

たくさんの気付きやパワーを頂いてますが

Liveでお話しされる尚さんからは更に、

エネルギーがすごい‼

まっすぐ受け取らせて頂きました。

 

お話の中でも出てきた

『自分自身を取り戻し、

 本当の自分を生きる』ということ。

 

 

私はずーーーーっと

 

どうしたら褒められる?

どうしたら怒られない?

どうしたら得をする?

どうしたら損しない?

 

どうすることが普通?

 

どうすべき・・・?

 

という軸で生きていました。

 

 

ライフオーガナイズ

メンタルオーガナイズと出会い

その後も色々なご縁が繋がり、

自分らしく生きられるようになりました。

(今はね…だいぶ。)

 

『自分らしく生きる』ことが

すごく難しかった経験があり、

 

『自分らしく生きる』ことが

すごく安心で幸せであることを知った。

 

こんな私だからこそ

伝えられることがあるはず。

 

尚さんのブログを読むと、

そんな勇気が湧いてきます。

 

 

このブログぜひ読んでほしい。

 

 

 

▼一部抜粋させて頂きます。

 

私はまだまだやりたいことがあるし

一緒にいたい人たちがいる

 ・

自分のブレのない軸を信じるしかなかった

 ・

決断する時に

自分に嘘偽りがないこと。

ごまかさないこと。

 

 

このブログ、私の中で永久保存版です。

読んだとき、涙が出ました。

 

 

私には、

まだ自分にごまかしている部分がある。

それは自分だから分かる。

 

・前に進みきれない自分

・実家のこと

 

それが我が家にも表れてるなーと

感じました。

 

好きなものを集めて、

大切で大好きな我が家だけど

まだオーガナイズし切れていない。

だから、自信がない。

 

 

【今の私の現在地】を認めて

【進みたい方向】に向かって

【私のスピード】で進みます。

 

私も人生、

まだまだやりたいことだらけ!

 

誰のせいにもせず、

自分の足で私の人生を進もう!

 

 

毎年5月に行われる

ライフオーガナイザー協会のチャリティイベント

今年は、コロナの影響でオンライン開催になりました。

 

みなさんにお会いできないことは残念ですが、、、

全国どこからでも

鈴木尚子さんのお話が聞けます上差し

 

どの日もとても興味深い内容なので、

ぜひ詳細見てみてくださいね♪

私もどの日に申し込むか悩んでいます(笑)

5月15日(金)13〜16時 鈴木尚子さん登壇は、 ●コロナ騒動!がん入院!もしもの時に慌てない暮らしの整え方 です! 詳細:https://gowcharity-0515.peatix.com/view
 
5月21日(木)13〜16時
5月30日(土)10〜13時

私は申込日迷いに迷っています(笑)