実は、

ライフオーガナイザーになると決める前から

何度かブログ立ち上げに

チャレンジしてきました。

 

けど、続かない・・・

 

おしゃれに見えそうな

他社ブログにチャレンジしたこともありますが

(形から入る右左脳タイプ)

続かない・・・

 

しかもここ数年、

この1年でやりたいことを

リストアップするたび

毎回書いているんです。

(毎年100個書いてます♪楽しい妄想キラキラ

 

★ブログをお気に入りスペースにする

★自分らしいブログ発信をする

★さくさくブログが書けるようになる

 

今年は更に追加

★毎日ブログを更新したいと感じるようになる♪

 

えーっと、どうやって?

と、自分でもつっこんでいます(笑)

・ブログを書いているとコレ何を伝えたいの?

    って分からなくなる。

・言葉がまとまらず、途中であきらめる。力尽きる。

・書く時間がなかなか確保できない

 

結局、私の日々の中で優先度が低いのですね。

 

けど毎年やりたいことリストには出てくる。

気になってるし、やりたいことなのです。

 

私にとってブログってなんなんだろう。


書いた方がいいよって

ライフオーガナイザーになるときに

言われたから書いてるわけではないのです。

ブログすることを選んだのは私です。

 

学生時代に流行ったmixiでは

バンバン日記更新してたし、

元々文章書くことや発信することは好きです。

 

でも、得意ではない。

 

あーーーこれか。

このギャップが

私にブレーキをかけているんだなもやもや

 

確かに、私は文章をまとめることが苦手!

語彙力も乏しい…

ユーモアも不足しがち…

どこかに売っているなら買い占めたい真顔

 

でも、感受性とまっすぐさはなかなか

良い感じで持ってるんではないだろうか。



 

自分の過去ブログをボーーっと読み返していて

私らしいブログやんって思ったんです。

 


同じようなことばっか書いてるかもしれないけど

どれも嘘がなくて、私らしい。

続き書きますって書きながら、

書いてない話あるけど、

それすら私らしい(笑)

 

特に父のことを書いた記事

今だともう書けないことなんで

書いておいて本当に良かったなと

涙ぐみながら読みました(笑)

 

もっと軽い気持ちで

ブログとお付き合いしていこうと思いますハート

 

1年後、

ブログを書くことが生活の一部になっているといいな。

そんな願いを込めて今日の記事を更新します上差し