小さな変化がいくつかありました。
成長と言えないぐらい小さなものもありますが
残して起きたいと思います



この記事でも書いた通り、
今年は苦手だったノートや手帳を
生まれて初めて継続することができました!

昔から手帳は、気づけば4月には使ってないタイプ滝汗
1月2月のみ張り切る。
マンスリーオンリーの手帳にしたり工夫したことも
あったけど…やっぱり続かず。

私が苦手だったのは継続すること
書くこと自体は好き。
書きたいことも色々ある。

なので、
ライフオーガナイズの手法で
何をどう書き残したいか優先順位を付け
時間の確保をしました。

そして、
やりたい時にすぐ出来るように
いつでも手の届く場所に置いてます。

書きやすいお気に入りのペンも
大事です。
そう言えば…
ペンの芯を買い替える様になったのも今年初めて(笑)


今は朝起きて早い時間に、
手帳を開いてます。
そしてその日のtodoリストを完成させて、
昨日あった良いことの振り返りをしてますキラキラ

全部で10分も掛からないので、
これは毎日の習慣に出来ていますグッ


ノートには、
読んだ本やブログの感想を残したり
夢・目標について書き連ねている日があったり
娘が書いてくれた手紙が貼ってあります。

見返すことで気づきがあり
忘れていた小さな出来事を思い出せます。


例えば。

今年のゴールデンウィークに、
数秘をされている方に見てもらった内容を
読み返してみると…

今年は夢に向かう年です。
種まきの年。
行動が難しくても、
方向性だけはしっかり決めておくように。

と書いてあった…まじかるクラウン

あの時は迷っていたけれど、
ちゃんと進みたい方向を決められたーー!と、
嬉しくなりました。


やはりノートに書くと達成できることが
増える気がします。
そして…
やったことが分かって充実感もある!

来年も続けていきたいと思いますウインク