【数秘術×スピリチュアル】これからのお仕事観!何が安全で安心? | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

びっくり初霜  寒そう〜だけど美しいキラキラ
 
 
こんにちはおねがい
ホリスティック
内観セラピストのNAMIです
 
 
写真は昨日の早朝
出勤途中の主人が
わざわざ自転車降りて
写真を撮ったそう
 
 
霜って踏むの楽しいですよね
でも見るからに寒いチュー
 

 

イチョウ今日のテーマは

  これからのお仕事観

 
 
スピリチュアルな
大きな視点からみる側面と
現実的な目の前の側面と
どちらも大切で
私が思うことを書いてみます
 
 
今朝のNHKのニュースで
正社員の方々の
経済的な現実や気持ちを
紹介されていました
 
 
それは、
 
「正社員として働いていても
昇給の見込みがなく
子育てにかかるお金
自分たちの老後の心配」
 
 
「外食も行かない
洋服も買わない
慎ましく暮らすしかない」
というものでしたショボーン
 
 
私のブログを読んでくださる
皆様はこういう現実を
どう感じられて
いらっしゃるのか
お聞きしてみたいですニコニコ
 
 
コロナによって
現実が大きく変わり
今まで循環していたことが
そのままではまわらないのは
おそらくどの職業でも
同じだと思っています
 
 
何らかの変化を求められ
アナログなのに
デジタル対応に追われたり
思うようにいかないことは
たんまりとあったはず
 
 
影響の差はあっても
全ては『可能性』に
目を向けられているかに
かかっています
 
 
変化に対応する
エネルギー消耗もあれば
慣れることで楽になった
利点があったこともあるはず
 
 
私は将来を心配する
先程のコメントの皆様に
同情はできません
 
 
なぜなら、
本質的には特別なチャンスを
経験しているからです
 
 
それがチャンスとは思えない時
渦中にいれば苦しいです
でも、一旦気持ちを横に置き
自分の現状はどんな宿題なのか
と見てみることが
スピリチュアルな視点です
 
 
人生辛く苦しく我慢ばかり
を経験するために
生まれてきているわけでは
ありません
 
 
そこを乗り越えられるか
その強さ、気持ち、行動を
体験し味わっていけるかを
テストされていますもみじ
 
 
「そうはいっても
どうしていいかわからない」
という声もこれまで
何度も聞いてきました
 
 
そんなときは
イメージトレーニングを
してみるといいです
 
 
もし、これからの人生を
満足できる大逆転的なものに
なっていくとして
 
 
今あるものを手放したら
自分は何をするのか
自分はどこへいくのか
自分はどんな暮らしを望むのか
自分は何に価値をおくのか
自分は誰と過ごすのか
 
 
をイメージしまくりますウインク
 
 
これは練習すれば
うまくなります
情報不足だと難しいです
 
 
いろんな生き方をしている
自分のテリトリー外の世界を
 
 
ネットを通して知るだけで
イメージは大きく膨らみますピンクハート
 
 
それらを浴びるうちに
だんだんと自分はどうしたい
がくっきりと形を出してきます
 
 
最初からすぐにわかる方も
もちろんいらっしゃると
思います
 
 
先程のコメントをする方々は
おそらくこのような
イメージトレーニングは
したことがないはずです
 
 
視点を変え悲観から脱却する
そのスピードが上がることは
自己実現が加速します
 
 
正社員の仕事を
辞めた方がいいとか
そういうことではありません
 
 
これからの時代は
自分はどうやって生きたいか
に焦点を当てることができること
それが幸せの鍵なのです
 
 
自分の幸せを深く考えず
会社のため、仕事だからと
身を粉にして働いてきて
辛いことがあっても耐え
乗り越えきたことは
間違いなく大きな糧になります
 
 
でも、そこに安住の地があると
思い込んではダメですよ
自分の気持ちや意思を
ポジティブな形で取り入れ
『楽しむ』ことが大事ですよ
というのがメッセージですおねがい
 
 
楽しむことが苦手な日本人は
とっても多いですよね
私もそうです
 
 
でも、それもイメトレと実践
慣れによって優先順位の
付け方が変わってくる瞬間が
あったりします
 
 
数秘術では言えば
誕生数、運命数に13/4を
持つ方は忍耐強いがために
 
 
型を破れない
新しい挑戦が苦手
変化を拒む
可能性ではなく
障害を考え心配する
 
 
これらのカルマを自覚して
可能性に目を向けることを
絶えず忘れずに取り組み
自分の幸せに貪欲であれば
 
 
開けた人生に転換できますキラキラ
 
 
コツコツがテーマの人なので
時間はかかるかもしれません
人によっては、可能性に
躊躇なく取り組む友人が
必要な場合もあるでしょう
 
 
収入源は一つではなく
あらゆるところから
少しずつでもいいから
自分の満足できるやり方で
稼げるようになること
 
 
それはささやかだけれど
大きな安心と自信に
つながっていきます
 
 
そのささやかな収入源を
実現させるためには
ある程度の努力は必要です
 
 
そのモチベーションや
楽しみながら取り組めるかは
結果が出るまで
継続できるかを左右する
重要なことですよね
 
 
飽きっぽい
集中できない
てっとり早くやり遂げたい
そういう一見マイナスな
ポイントさえも
 
 
自分をうまマネージメントし
継続させていくために
何ができるのかを
考えることも重要です
 
 
だからこそ私は
自分をよく知ることが
成功の秘訣だと思っています
 
 
有能で秀でたポイントも
やってしまう癖も
丸ごと自分を知って
解決策を見出していく
 
 
長所短所に一喜一憂
している暇はありませんウインク
 
 
何か変えたい方は
ぜひイメトレから
始めてみてくださいみずがめ座
 
 
イメトレなくして実践はなし!
侮るなかれ!
やってみるべし!
 
 
副業など自分の開花を
サポートする継続セッション
『決断力コーチング』も
行っています
 
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加
 
*数秘術鑑定をクリック!
自動応答で出てくる
カーソルメニューの一番右に
決断力コーチング詳細があります