私が自然を感じるとエネルギーが湧き上がるわけ☆ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

東京あきる野市 古民家蕎麦屋

 
 
 
魂レベルで人生開花する
スピリチュアルライフコーチ
ホリスティック内観セラピストの
芝本菜美子です
 
 
 
今日はとっても個人的な
私のつぶやきブログです
ご興味あれば
お付き合いください
 
 
 
先日、Facebookでも
つぶやいたのですが
私は自然を感じると
なんとも言えない
エネルギーが漲ってきて
不思議な気持ちになるの
 
 
 
それは安心感だとか
希望に満ち溢れている世界や
愛が溢れていて
みんなが幸せな世界を
インスピレーションで
垣間見ているような感じ
 
 
 
言葉にするのは
なんだかおこがましいような
気さえしてしまう
私の体験談です
 
 
 
ずっと、この感覚が
なんなのかわからなくて
自然っていいなぁ〜〜
気持ちいいなぁ〜〜
ってケリをつけてたの
 
 
 
そんなケリでは収まらない
気持ちを感じていたけど
うまく説明できないし
ますます天然って
言われそうなのが嫌で
考えることさえやめてたのね
 
 
 
考えることさえやめてたのに
気がついたのも最近で
あ、私はなんか大事なことに
蓋をしようとしてる
って思ったんだ
 
 
 
そして素敵な人や本との
出会いからインスピレーション
を受けることを重ねていくうち
ある日その理由が
わかった気がしました
 
 
 
これを書くのもなかなか
勇気がいるんだけど
なんでかなぁ〜〜
バカだと思われて
相手にされなくなるかも
って思ってるのかもしれない
 
 
 
私、バカだと言われても
傷つかない変な自信が
あるんだけど
たぶん、変人に憧れながら
変人だと言われるのは
どこか寂しいのかな
 
 
 
でもま、みんな個性がある
それぞれ変人だからね
いい意味で
 
 
 
なので徒然と書いてみますね
 
 
 
 
 
 
窓を開けて風を感じて
空を見上げて音を聴いて
 
 
 
草木が揺れて小鳥が鳴いて
虫が這って陽が射している
 
 
 
私は永遠に愛の中にありたいと
強く願っている
自然の中で人工的なものが
少ない場所で
 
 
 
清らかな水と澄んだ空気と
年月を重ねてできた
豊かな土がある場所
 
 
 
ああ…私は創造主である
父の愛に触れていたいのだ
 
 
 
苦しい時私を支え励ましてくれた
その父の創造物である自然から
私は真理を感じ心を整え
愛で満たした
 
 
 
その気持ちを見失うことが
ないように努力したいと思えた
 
 
 
私は素晴らしいのだ
まだ見ぬ、私の素晴らしさが
眠っていて目覚めたいと
望んでいるのを感じる
 
 
 
私は嘘やまやかしに
力を貸したくはないんだ
人の注目を浴びようと
その見た目を変え続けて
いかない限り栄えることが
できないもの
それが嘘やまやかし
 
 
 
創造主である父の
創造したものは
何百年たとうとも
何万年たとうとも
なくなりはしない
 
 
 
自然を見るたびに感じる
私は自然の中で自由に
生きることが
私らしくいられることなのだと
 
 
 
ただ日々の季節の移ろいを
見逃すことなく感じて
自然とともに生きること
 
 
 
私の根底に流れる愛は
自然からきている
つまりは創造主である
父から絶えず受け取っている
愛なんだと思った