My story⑥☆お金がない!それよりキツイのはディメンターになる主人の癖 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

みさきキャベツと新玉とチーズいりオムレツのボリュームサンド



My storyシリーズ☆
前回の
の続きです



いやはや…
ここまで自分の人生を
こんな具体的に
暴露してきたのは
生まれて初めてです



その効果といったら



ドキドキなんです
ほんっと〜〜に
ブログに書くのは
タイトルで見たい方や
近い感性の方が
のぞいてくださるはず



そう信じて
勇気をだしました
それをFacebookに
リンクを貼るとなると
価値観の違いが
幅広くなりますから



さらなる勇気を出しました



で、思ったこと
やっぱりみんな『本音』を
聞きたいんですね



人に言えないような内容の
人の本音を聞きたい



でも自分となると
本音をいう抵抗が
幾分あったりする



それを自分の中に感じ
一つ壁を超えたな感
そして



書くことで溢れる
辛い気持ちや涙は
私にとって癒しでした



今日はその続きで
秘密の恋と10キロ減と
ついに結婚からの
険しい新しいチャレンジ



当時、32歳の私
主人とは22歳差なので
54歳でした



主人が横浜でのサラリーマン
生活をやめ独立するのですが
どうも何かおかしい…



私視点で言うと
完全に人に頼った
独立だったんです



自然エネルギー関係の
仕事なのですが
主人は頑張っているけど
なんかズレてる感が
ありました



でも、それを
わかるようには
話せなかったんです



今の時代は
起業が活発で
サラリーマンから
副業的に基盤をつくり



学びに出かけ
ビジネスを学び
自分が打ち出したいことを
詰めて磨き上げていく



『起業の努力』
が必要なわけです



エネルギー関係は
一般の方が対象の
仕事ではなく



大きな会社や
節税したい会社の
投資目的のビジネス



だから確かに
そういう起業の流れが
ぴったりとは
思わないのです



ですが、、、
なんかおかしいの
準備しなさすぎ。



それでも起業当初は
売上たつこともあり
(ばっくれもあったけど)
まだ良かった…



売上がたつと
金額が大きいので
大船乗りすぎちゃう感が
主人にはあってね



楽天的なのは
素敵なことだけど
うまくいかないことが
何度も続いても



いつか良くなるだろう
と根本的にはなんら変えず
表面的にはいろいろする



確かに変わった職種だし
人の決断を待つことが
仕事の8割以上を占めていて
それがね
どんどん主人にとって
ストレスになっていくのです
(それは想定内だったのでは…)



私は一度主人の会社の
役員になって(給料無し)
気ままにしていた時が
あったけれど



働かなくてはな
となりフルタイムの
アルバイトなど
やっていた時期だった
と思います



合わせて、料理教室を
開催したりしていました







この時
私たち夫婦は
お金を稼ぐという
テーマに向き合って
いました



もうどこから書いたら
お金のなさとか
その気持ちを
言葉にできるのか
わからないくらい



当時、私は自分の
勘の良さを
自分では信じていました
でも人に言うことが
なかったんですね



今ならわかるのですが
なんかズレてるよって
ズレてると思ってない人に
私は何て言ったらいいの
(これはわかる人に
わかっていただけるのでは!)



こればっかり
それはもうこれでもかと
考えてました



情報を得るために
効率がよく割安な本は
私が一番投資したもの



そして知恵を拾い
集めてきたものだと
感じています



料理教室もね
やるのは楽しい
レシピを考え
資料を作るのも楽しい



参加した方に
喜んでいただけて
持って帰れる
『ひらめき』を
感想として頂けると



それはもうとても
嬉しゅうございました



でも
なんか違う…
なんか私って
違うって感じてばっかだな



そう思うんだけどでも
『本当』を探さずには
いられない



私が本当にしたいことは
なんなんだろう



私がやりたいことは
なんかボランティア
みたいで仕事にならない
気がする…



とか
料理も好き
レシピ立案も好き
でも楽しいだけは嫌
レシピを売るのも
なんか違う…
レシピなんてタダで
よかったんです



でもそんなんだと
ビジネスの思考を
知らない私には
思いつかなくて…



具合がわるくなったら
すぐ病院に行くんじゃなくて
生理痛とか花粉症とか
すぐ強い薬を飲むんじゃなくて



先にやること
あるでしょう
って言いたいのです



食生活
ライフスタイル
それを見直す
『きっかけ』を
作りたかったんです



いや、本当は
きっかけだけでは
物足りなくて
人生変わった
くらいしたかった



多くの人が
一番めんどくさがり
避ける場所



でもそこに
今の世の中の社会問題を
解決していく要素が
詰まっている
そう思っていました



痩せたい!
変わりたい!
簡単に料理したい!



それは私も同じ
だけど楽な方法に
流れすぎていて



家事をすることは
仕事を頑張ることより
優先度が低かったり



自分の役目だと思って
仕事ができるばかりに
残業続きの
ハードワーカーになり



自分を押さえて
人を優先しすぎて
そこから抜け出す方法も
自分がどんな人かも
わからなくなってしまったり



そんな出会いは
私を悩ませました…



ダメだ。
料理の仕方じゃない
その前に心だ
マインドだ
精神だ



食はすっごく大切
それは変わらないの
でも『ジャッジ』を
抱えながら生きる人が
多い現実に私は
ある意味覚醒したのだと
思います



私が伝えたいことは
世にある心理学や
成功哲学やコーチングとは
何かが違うものでした



それを伝えるには
何かが足りない
突破口に気づけていない



そう思っていた
この数年の間に
ハーブデトックス
スピリチュアルなセッション
ホリスティックな視点や
シュタイナー教育
シュタイナーの人智学
私に突破口を与えた
アナスタシアの本



出会いが様々あり
今思えばこれは全部
今に行き着く
『サイン』でした



家の目の前で
農業のバイトをしたのも
そこに夫婦で
いくようになったのも
自然栽培の野菜も
摂理に納得がいくのも



ある日気づくのは
『精神性』でした



これも噛み砕くには
難儀なことなんだけど
私はお金がなくて
借金したり
家賃払えなかったり



自己破産間近
みたいな状況は
偶然じゃないだろう
って思っていたんですね



この偶然とか必然とか
語り出したら止まらない
気がするほど
想いがあるので



わかりにくくならないよう
深呼吸して血圧安定!



私はずっと自分の
いく道を探していました
それは長く
楽しいこともあった



でも辛いことの方が
多かった



主人は鬱っぽくなり
仕事を頑張る気力が
一切なくなった
時期があり(けっこう長い)



それが1人で感じる
だけならまだしも
ものすごく重たい
エネルギーを
振りまくの



これは…説明できない



ハリーポッターを
見たことある人なら
わかるかもしれない



幸せを吸い上げる
ディメンター
ディメンター知らない人は
ぜひこちら→ディメンター☆



真っ黒に渦を巻きながら
重たいエネルギーを蓄え
舞っているの…
全部吸い取る



こんなこと書くと
しばにい(主人)の
印象は最悪だろうけど
それは一面ですから



ネガティヴスイッチを
何かのきっかけで
押されると
(自分で押してるんだけど)
尾を引いて長引く…



私も最初のうちは
理解しようとしたり
あれこれ相手を
してきたのです






私の疲労が半端ないこと
そのダメージに私が潰れて
意味がないことに気づき
離れて相手をしない方が
いいと思うように
なるんですね



私がもう一緒の
空間にいるのが
耐えきれなくなった時
知り合いの方の
スピリチュアルセッションを
がっつり受けました



その時言われて
初めて知ったことが
どれだけあるか



まず、私はいるだけで
近くにいる人に無意識に
癒しを与えているそうで
寄りかかりたい心の人を
惹きつけたりしてしまうそう
だから
会うだけで疲れてしまうと



主人はそこに甘えている
と言われて
そうか〜〜‼️と納得
私がいない日の
主人のがっかり様といったら



これはのろけなんがじゃ
ありませんよ
言い方はきついけど
エネルギーの依存です



さらに今は弱っているから
とにかく自分を優先にして
って言われました



自分の感じた言葉を
主人に合わせて変えてはいけない
それも言われました



自然療法のレイキの
アチューンメントを受け
毎朝センタリングと
グラウンディングしたり
だんだん私を取り戻します



日々の食事を丁寧にするのは
習慣になっていたので
とにかく仕事を変えるか
立て直すなどの手立てが
必要でした



どの仕事もやりたくない
んだって
南国に逃げたいんだって



はぁ〜〜〜〜〜〜



想像つきますでしょう〜〜
この無気力感への苛立ち



私はまた何か
修行してるんだわ…



今ならわかることがあります
主人は私の第2の母のような
存在として依存することで
私が自分らしく生きる
決断や勇気、きっかけを
作っていたということ



母の場合と
主人の場合と
タイプの違う依存です



働かないで
家にいてほしい
と言われて
愛情だと感じていました



でもコントロールが
入ってきたら
それは管理したいからで
愛情とは違うものです



そして私は
主人の心配を手放していき
私のことを優先にしていく
勇気を身につけていきます



やっとここまできた
次回はついに『今』
私の今と主人の今



内観が仕事になる!
と気付いていきます



お金に対する意識も
たんまり出てくるでしょうな…



ここまでお読みいただき
ありがとうございます
ほんとに感謝です
ご興味ありましたら
次回もお付き合いください



続きはこちら







芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

メルマガ「ホリスティックライフ」

ホリスティック内観セラピーとは?
・自分の人生を自由に生きること
・魂の使命を知って最高に幸せになること
・自分らしく夢を叶えること
あなたの素晴らしい人生に対しブログよりさらに感度をましてお送りするものです。
「ホリスティック内観セラピー講座」に関してもメルマガ優先でご案内いたします。
携帯のアドレスで、パソコンアドレスからの配信を拒否されている方はメルマガを受け取って頂くことができませんので、nanoha73ko@gmail.comからの受信を受けとれる設定にしてくださいね!