【レシピ紹介☆】アボカドとモズクのコクうま黒ごま和え♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

美腸を保つズボラ料理研究家の

芝本菜美子です
 
 
 
{9A6A2EF8-9C4A-4331-A89E-3146ABA29E07}
アボカドとモズクのコクうま黒ごま和え
 
 
 
今日のレシピ紹介は
市販のドレッシングを使って
毎日の美腸食に
満足感を持たせる
チョーーー簡単なズボラ食です
 
 
 
市販のドレッシングは
おいしさと安さと人気度重視
美腸を意識しながら
選ぶには裏表示をしっかり
見ることが大切になります
 
 
 
少しでも精製された白い
お砂糖が入っていると嫌だわ…
という方には
このレシピはむいていません
 
 
 
私は普段、自分で手作りする
ものにほとんど99%くらい
砂糖を使いません
どんなお砂糖でもです
 
 
 
毎日充実していて
お料理にさける余裕がないとき
心まで疲れないためには
きちんと自分の心が
仕事のことから離れる時間が
必要
 
 
 
そんなときのためにも使えるし
ただただ、何か新しい味に
出会いたい
そんなときに、裏表示と直感で
選んだおいしいドレッシングを
参考にします
 
 
 
今回使うのはこのドレッシング
{7F9699A0-858A-47DD-8C64-EA9575525C73}

 
 
 
《材料》
・食べごろのアボカド(1口大)
・モズク(食べやすい長さにカット)
・くるみかアーモンド(ざく切り)5つ
・黒胡麻五穀ドレッシング 大さじ3
・甘酒コクうまタレ 大さじ3
 
 
《作り方》
①甘酒コクうまタレは万能調味料
5分でできて3カ月もちます
使い道さまざまなので
ぜひ作ってみてください
 
 
②ボウルにアボカドとモズク、
あればナッツをいれて
ドレッシングと甘酒コクうまタレを
かけて優しく混ぜるだけ
 
 
 
甘酒コクうまタレだけではない
黒胡麻の香りがおいしいです
ドレッシングなしで
すり黒胡麻をたっぷりかけても
いいですね
その場合、油分やコクが
物足りないかもしれません
それならごま油を足してみて
それなら美腸食です