スローライフへの憧れ♪新しい家でやりたいこと♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

美腸ズボラ料理教室の

芝本菜美子です
過去記事再アップです♪
 
 
最近書いたブログ
他にも本を読み始めました
それは『自然栽培』の農業中心の
本ですが、ますます
自然に溶け込んだ暮らしに
憧れを抱いています
 
 
 
{357FC753-C8FA-44F0-9399-9F6FC87EE50D}

 
将来、横浜より田舎で
きれいな川があったり
広い土地や農作物が作れる所で
暮らしたいな~
できたら間伐材を使った
広~い家に住むの
漆喰の壁の家
 
 
 
私は運転免許ないけど
主人は運転もするし
たまにはテレビみたり
パソコンも使って
新しい情報も知りたい
現代の技術も拝借しながら
自然と関わって生きていきたい
 
 
 
なんていったらいいのかな…
都会は直線が多いから
人工的で温かみにかける景色が多くて
もったいないと思ってしまう
 
 
 
だいぶ崩してしまった
自然の生態系や環境汚染
鳥や虫や微生物や魚たちが
自然と集まって交わる場所が
どんどん減っていく時代は
もう終わりだと私は思ってる
 
 
 
{41FBF7F3-F674-4E13-A80D-BD582CFBB5D6}
 
 
 
手作りした野菜
できれば自然栽培の野菜
干し野菜、ドライフルーツ
調味料も手作りして備蓄もする
最近、作ってみたいと
主人と話しているのが
 
 
 
廃材や枯れ枝を薪がわりに
ご飯を炊いたり暖をとったり
キャンプも好きだけど
もっと手作り感満載で
自分で火を熾したり
自炊ができるという自立感
 
 
{82F5CAD3-439C-4D8B-B6A3-089E76621A68}
 
 
 
私、やぎが好きで好きで
できるなら飼いたい
農薬も何もない広い土地に生える
様々な山菜から野草を食べてもらって
私は一緒に遊ぶのだ~
ミルクがとれたら
ヨーグルトやチーズを作ってみたり
 
 
 
{659E9C48-7B8A-463D-BD3A-41CB0DAAE4D9}

 
 
広~い家に広~い食卓
和食中心の採れたて野菜を食べる
近所の人と物々交換したり
できたら釜を作って
ピザを焼いたり
器を焼いたりしたいな~
 
 
 
全て自分発のオリジナル
そこに興奮を感じる人
きっといると思うんだけど
もう、そんな感じね
 
 
 
主人は好きな絵を描いて
私は工作したり
料理レシピ考えたり
お料理教室開いたり
 
 
 
もちろん必要なのは
水のきれいな川そして井戸
井戸ってあんまりないのかな~
 
 
 
結論を言うと
現金出費が最小限な生活
お金はあんまりいらないよねー
が私の根底にあるんだと思う
 
 
 
{1CF0575F-BB3E-42AB-9FD0-64310F5A1ECF}

 
宝地図に書き加えていこう
将来の理想
細かくイメージできて
ワクワクするくらい
 
 
 
そうそう、
せっかく買ったキーボードも
騒音気にせず練習できるし
ピラティスできるくらい
広い部屋も必要だ
 
 
 
{B034B0BC-05FB-41FC-B512-2678F6F954C2}

 
 
近くの素敵な公園の亀さん
亀も日向ぼっこ好きなんだね~
今度ピクニックにいこう
横浜の都筑区は新しくて
人工的な池や公園なんだけど
コンクリートで全て囲うとか
してなくて曲線が多くて好き
 
 
 
田舎暮らしの本を買ってきて
売却中の物件をみてみたり
実際に移住した方の暮らしや
失敗談がしれてすごく参考になる
 
 
 
{A1D9A386-9609-402F-AB5D-0CDB2DCC16F6}

 
電気配線に囲まれて
私たちは今暮らしてるけど
電磁波や磁場を受けない
電気デトックスのできる
部屋とか作りたい
 
 
 
きっと寝心地バツグン
じゃないかな〜
 
 
 
今度旅行に行けるとしたら
そういう移住先探しの旅に
なるかもしれない
 
 
 
今住んでる横浜の仲町台も
好きなんだけどね
もっと解き放たれたいから