小名浜諏訪神社に参拝したあと
「道の駅 いわき・ら・ら・ミュウ」へ向かいました。
出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか」でこちらの道の駅を観て、お魚大好き親子は「行ってみたいね〜」と意見が一致。
と いうわけでやってまいったのであります。

生牡蠣大好きな次男はさっそく「真牡蠣」と

「ホヤ」を食べてました。

私は浜焼きのお店で
テレビで観た「メヒカリのから揚げ」と
イカ焼きをゲットしました。

テイクアウトして家で食べたのだけど、
メヒカリのから揚げもイカ焼きもすんごく美味しかった〜
二人でもっと買ってくれば良かったと悔やむほどでした。
ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/うんめ〜
貝大好き次男は「ボイル つぶ貝」と
「メヒカリ」はこちらのスーパーではあまり見たことがないので、家でも食べたいと思い揚げるだけの「メヒカリのから揚げ」も買ってきました。

いろんな魚介類や加工品などが並んで
見てまわるだけでも楽しかったです。
売店の方たちもフレンドリーで活気があって。
また訪れたいと思いました。
小名浜は道の駅からの眺めもステキでした

右方面を見ると
海に架かる橋「おなはまマリンブリッジ」が。
東港地区の埋立工事車両の専用道路となっているとのことです。

いま思うと…
マリンタワーへ行ってくれば良かったと後悔しています
海抜106メートルの展望室からいわき一円が一望でき、屋上のスカイデッキからは360度のパノラマが広がっているのだそうです。
道の駅でランチしたかったんだけど
どのお店も混んでいて
…諦めました
食べて 眺めて 買って
「道の駅いわき・ら・ら・ミュウ」はい〜っぱい楽しめるところでした。
また行きた〜い







