10月上旬から3月の間
約5千羽の白鳥と約5万羽のカモが越冬する白鳥の飛来地瓢湖。
冬の間は賑わった湖もこの時期は静かにひっそりとしてました。

ケガや事情で帰ることができなかった白鳥が保護されています。


うっとうしいこの時期
あやめもキレイだけれど紫陽花も負けてないですね。


今年は紫陽花はあまり見れてなかったので、
こちらで見れて嬉しかった〜

お花見物した後は
瓢湖の直売所「自然堂」さんへ。
買ってきました。
大根、こまつ菜

きゅうり、ニラ、アスパラ

ズッキーニ

私がよく行くスーパーより野菜がお安くて。
嬉しくてたくさん買っちゃいました
