狛犬さんloveラブラブの私に
「そんな石の塊のどんなところが好きなん?」とよく言ってた次男でした。
それがどうしたワケか
「上越市にはじめ狛犬のいる神社を見つけたよ。行ってみる?」と言うではないですか~
「なんですと!!はじめ狛犬さんですって~ラブ
嬉しい ~~~ もちろん行くよ~\(^o^)/



てなことで
やってまいりました。
上越市本町に鎮座の「春日神社」に。



拝殿前の狛犬さんにご挨拶。
「こんにちは~」


アップで。


こちらの狛犬さんも勇ましいお顔されてますね。




参拝お願い





お目当ての狛犬さんはこの奥の末社にいらっしゃるとのこと。
ワクワクしながら向かいます。


末社「御劔社」


お隣に末社「三峯社」


こちらにいらっしゃいましたよ~
会いたかった狛犬さんが~ラブ
小型の狛犬さんですね。

進入禁止になっているので近づくことはできなかったけれど。
写真を撮りまくりました(^^;)


 
どのくらいの歳月が経っているのでしょう。
お顔が破損していました爆笑

こちらの狛犬さんは壊れてなくて良かった〜


可愛らしい狛犬さんですニコニコ
見ていると心が和みます。




なかなか出会うことのない貴重な狛犬さんにご対面できて嬉しかったですニコニコ
そして連れてきてくれた次男に感謝でいっぱいになりました。




上越市といえば上杉謙信公。
単菅バリケードに謙信さまが~ブルー音符
かわいい~ラブラブ




上越市のマンホール
高田公園のお堀の白鳥と黒鳥
蓮の花
桜がデザインされてます。