先日の散歩のとき。
前方に小さい動物発見。
猫ちゃんかなと近づいたらハクビシンだったのでビックリ煽り
私を見るなり逃げて行きました。





今朝は散歩の途中で雷の音が鳴ってきてアセアセ
音のするほうを見たら真っ黒な空に煽り
病気後は走れなくなってしまったので、
散歩は中止にして帰ってきました。
その後 すごい雨になって真顔
列車に影響が出たみたいですね。
次男の帰宅のころには通常運転になりますように…お願い
 


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


7月20日
岩船~関川へドライブした日。
ランチで村上市坂町にある「尾張ラーメン 第一旭」さんへ。
次男が気になっていたお店ということで初めて訪れました。


私は「ラーメン」


次男は「旭ラーメン」と「まかない丼」。
「旭ラーメン」の写真撮り忘れました汗うさぎ



見てくださいな、
このチャーシューの量凝視
これラーメンです。
チャーシュー麺じゃないですよニコニコ
チャーシューが丼いっぱい覆われて
麺が見えな ~い凝視
肉好きの人にはたまらないですね~
実は

メニューに「肉なしラーメン」もあって、

お肉が苦手な私は肉なしにしようかと思ったけれど、私が食べられない分のチャーシューは俺が食うよと次男がいうので「ラーメン」にしました。



麺は中細ストレート麺。

具はチャーシュー、もやし、ネギ。

チャーシューは薄切りで私も3枚も食べれましたニコニコチョキ

あとは次男にキフしました 笑



「第一旭」さんはルーツは京都で、

関西や東海エリアで多くのファンをもつ人気店とのことです。


美味しかったです音符

ご馳走さまでした。