7月20日
小雨の降るなかドライブしてきました。
前日急に決まって 岩船方面に。
帰りに週に1度の買い出ししたり、
夜にはサッカーJリーグの試合があるので、
早く帰ってきたくて少し早く家を出発。
土曜日だからか新新バイパスは珍しく空いてて スイスイ走れました。
村上方面へ行くときは、新新バイパス~新発田へ出て7号線~荒川胎内から日東道を走るのが定番だったけれど。
今回は新新バイパス 蓮野ICに降りて113号を走って岩船へ。



やってまいりました「岩船港鮮魚センター」へ。

岩船港鮮魚センターと聞くと
  むらさき音符うま~い魚を食べにこい
     岩船港鮮魚センターピンク音符
の歌が頭の中を駆け巡りますニコニコ


こちらに来たお目当てはコレピンク音符
次男のリクエストで岩牡蠣を求めてやって来たのでありますニコニコ


私は生牡蠣は食べれないので驚き
次男が食べて
凄くうまかった~音符と言ってました。
1個 780円也




アルビレックス新潟の試合を観ながら食べようと思って、
フードコートで「アジフライ」と

「明太子となんちゃら」と、「タコとなんちゃら」の揚げものを買いました。
(夕ご飯を手抜きしたくて爆笑



アルビレックス新潟サッカー
勝ちました。
おめでとうございます。
失点の多い試合が続いていたので、不安と期待でドキドキしながらの観戦でした。

アルビレックス新潟の昨日の試合は凄かったです。
選手全員が“絶対勝つ!!”という思いがこちらにも伝わってきました。
最後に1点を入れられたのは凄ーく残念だったけれど爆笑
MF松田選手が待望のJ1初ゴールを決めました。
本当に良かった。


“これからも試合が楽しみらて。
応援してるすけねニコニコ


朝ドラ「虎に翼」。
新潟弁満載ですねニコニコ
普段聞き慣れている新潟弁だけど、
テレビから聞こえてくるとおかしな言葉だなって笑ってしまいます爆笑