三条市にあるあじさい寺「光照寺」へ行ってきました。
近くへは行ったことがあるけれど。
三条市に紫陽花で有名なお寺があったとはまったく知らなくて凝視
初めて訪れました。

マスコミにも取り上げられていて
平日にもかかわらず人出も多かったですアセアセ
駐車場は満車状態真顔
しばし待って、
なんとか停めることができました。


参道の入り口から色とりどりの紫陽花がピンク音符






















住職様がいらっしゃったら御朱印がいただけたのですが…
この日はお留守で残念でした。


紫陽花にもいろいろな種類があるんですね。
バラのようなものや 星形などなど…
初めてお目にかかったものや
「これも紫陽花なんだぁ」とビックリするものもあって凝視
紫陽花の魅力に惹きこまれましたラブ