県内も梅雨入りして
うっとうしい季節になりましたもやもや
降る雨に打たれて色鮮やかに咲いている紫陽花が見ごろになりました音符







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



先日のこと。
誘ってもらって 笹川流れへドライブしてきました。

海岸線を走って。
展望台がある「眼鏡岩海岸」へ。
ここからの景色はそれはそれは絶景でキラキラ
私のお気に入りの場所です。



奇岩が並び、
それぞれに名前がつけられています。

こちらは“眼鏡岩”
夏は海水浴客で賑わうのだとか。


“潮吹き岩”
“雄獅子岩”
“大島”
その奥には“粟島”が。
(岩の名前を間違ってたらごめんなさい)





荒れ狂う日本海の風雨に耐えて
こんな岩場にも生えている植物があるのに驚きです。
力強い生命力に感動を覚えます。



晴れていれば蒼い海原が見れたのに。
この日は天気がイマイチでもやもや

残念無念…真顔





村上市に来たならばこちらに寄らなきゃと、
「村恭」さんへ。

「いちじく」


「マロン」


「ブルーベリー」


そしてこちらもニコニコ



「村恭」さんの四角いクレープ。
美味しかった~音符
我が家は次男も私も大ファンですラブ
(一番好きなんはブルーベリー味チョキ