雪国植物園を後にして
この日の目的のひとつでもあるラーメン店へ。

長岡といえば「長岡生姜醤油ラーメン」が有名ですよね。
我が家はみんなファンで、
この日は「長岡生姜醤油ラーメン」の元祖という青島食堂さんに伺いました。



人気店なので混む時間帯を避けて来店したのだけれど。
やっぱり並んでました真顔
でも 駐車場に車を停められたから良かったー。
ラッキー照れ
病気になってからは長時間立っているのがしんどくて驚き
大丈夫かなぁと思ったけれど、
並んでも食べたくて待つことに。

青島食堂さんは回転が速くて有り難いです。
思っていたより待たなくて席に案内され、
ラーメンもそんなに待たなくて提供されました。
ほんとに感じの良いお店ですねお願い


次男は「青島チャーシューの大盛り」。

私は「青島ラーメン」。
「青島ラーメン」にもチャーシューが数枚入ってました。
柔らかくて 憎々しくなくてブルー音符
お肉苦手な私も美味しく食べれましたニコニコ


久しぶりに食べました
長岡生姜醤油ラーメンラーメン
美味しかった~\(^o^)/


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


庭のミニ水仙が咲き始めましたむらさき音符


鉢植えのミニ水仙を1鉢買って
お花を愛でた後に庭におろしました。
水仙は年々増えてって、
いまでは結構な数になりました。
厳しい冬を乗り越えて、春に愛らしいお花を咲かせてくれる水仙の力強さに元気をもらっています。