次男と上越市へドライブした日。
行きは景色を眺めながら下道を走って、
帰りは高速道路を走って 米山サービスエリアへ。

古くから伝わる古典芸能「綾子舞」の顔出しパネルがお出迎えしてくれました。

こちらに寄ったのはコレが欲しかったから。
米山サービスエリア名物「サバサンド」です。
ハーフにしました。

サバの唐揚げがふっくらとして。
パンとの相性サイコーでした。
美味しかった~ラブ

 

この日は天気が悪くて
日本海はどんよりしてましたもやもや
晴れていれば青い海と佐渡島が見れたのに…
ザ ン ネ ン真顔




そうそう「顔出しパネル」と いえば、
途中寄った道の駅 良寛の里わしまでは“わし麻呂くん”の顔出しパネルがありました。
かわいいね~ラブ

上矢印「和島地域の宝」にある「村岡城址と妙法寺」。
何度か行ったことがあります。
雪割草やコシノカンアオイなどの山野草が自生していて、私のお気に入りのスポットですニコニコ