三連休 初日。

買いたいものがあって遠征したのに…

用事が足りなくて 無駄足にむかつきガーン

そのまま帰るのも残念すぎて、あてもないドライブしてきました。



走っているとデスカウントショップ「しろね屋」さん見っけ~

ちょっと興味が湧き 入ってみることに。

店内には食料品や日用品や工芸品などあり、

半額商品もありました。

じっくり眺めれば掘り出しものもあったのかもだけど、食いしん坊親子が見たのは食料品売り場ばかりニコニコ


こちらを買ってきました。






「豆天」と「横綱揚げ」は懐かしい~
作っているのは新潟市西蒲区の「大橋食品」さんで、直売所もあるとのことです。

どちらも味は何種類かあり、辛いもの大好き次男は豆天の“チリ味”をチョイス。
さっそく食べてみたら
私にはちょっと辛すぎた~爆笑
以前は私も辛いものが大好きだったのに、
いつの間にかというか、病気をしてから体質が変わってしまって真顔
辛いものはNG。
何杯も飲めた牛乳もまったくNG。
1日5杯は飲んでいたコーヒーも少ししか飲めなくなりました。

と、いうことでチリ味豆天は少しづつ時間をかけて1枚食べました照れ
なのに
次男ときたら
次から次とポリポリ食べてる~真顔
辛くないんかーい??
と、母の心配をよそにあっという間に1袋完食してましたニコニコ


ペット用品もあって、
虹の橋を渡ったにゃんこたちのことが頭に浮かび、胸が熱くなりましたタラー

何年経ってもにゃんこたちのことを思うと切なくなります。