土曜日。
用事で加茂へ行ったとき。
時間があったので加茂川河川敷を散歩しました。


2月というのに雪がなくて。
まるで春みたい。
天気はまあまあだったけど
すっごく寒くて真顔
手袋を持ってくれば良かったと後悔しまくり。



鉄橋に貨物列車が通ったので慌ててスマホを向けたけど。
遠く過ぎた~驚き
信越本線を走る貨物列車「レッドサンダー」と「ブルーサンダー」は国内中を走っていると思っていたら、広島県に住んでいる娘が、広島は「桃太郎」が走ってると言ってました。
いつの日か「桃太郎」や「金太郎」を見てみたいです。



加茂川は
春は鯉のぼりが泳いだり、
夏には花火があがったりして。
素敵なイベントがあるんですよ。


夫が亡くなるまで加茂市内の会社に勤めていたこともあり、私にとっても思い出深い街です。




ベンチもあるので休憩もできてイイですね。

この時期のパンダさんはどことなく寂しそうニコニコ

加茂川の鴨さんたちラブラブ


川の向こうにはサギさんも飛び出すハート

サギといえば…
どこで名簿を手に入れるのか???
恐ろしいくらいの詐欺メールがきます。
東京電力とか楽天とか、こちらにはない銀行とか、その他にもいろいろ…
この前は「マイナなんちゃら」と言うところから お金をくれるというメールがむかつき


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


いただきました。
「新潟ルレクチェケーキ」。

お口に入れると
ルレクチェの甘い風味が~飛び出すハート
しっとりして
美味しかったです音符