7月9日
「梓川SA」を後にして
山梨県身延町へやってまいりました。
こちらは「身延駅」です。


身延町は知る人ぞ知る「ゆるキャン△」の舞台となったところ。
駅の壁も「ゆるキャン△」仕様にラブラブ


「ゆるキャン△」は
ある日 次男が「面白いドラマだよ」と教えてくれて。
Amazon Prime Videoでドラマを見ました。
自分にはキャンプは縁がないなと思っていたけど。
心がほっこりするドラマで。
舞台が身延町と知り、
3年前に身延町の久遠寺へ行ったなぁと懐かしい思い出がよみがえりハマって見てましたチュー



「ゆるキャン△」の中でみのぶまんじゅうを食べるシーンに誘惑されて(〃'▽'〃)
ロケ地となった「栄昇堂」さんへ。

店内には「ゆるキャン△」関連のパネルが音符
(お店の方の承諾を いただいて撮りました)

サインやグッズもありました音符 

もちろん「みのぶまんじゅう」買いましたニコニコチョキ
我が家は次男と私しかいないのに、
20個入りを買っちゃったよ~チュー
「みのぶまんじゅう」とは
小麦粉に味噌を練りこんで作った皮で
こしあんを包んで蒸して作られる味噌まんじゅうの一種なのだそうです。


皮がモチモチで。
アンコは甘すぎずで。
素朴な風味で美味しかったです音符
賞味期限まで食べきれそうもないのでアセアセ
一部は冷凍庫へ~。
冷凍しても皮はモチモチで
味も変わりなくて。
美味しかったです音符



おまんじゅうを買って。
「ゆるキャン△」のメンバー3人がみのぶまんじゅうを食べたベンチへやってまいりました。
ドラマではこのベンチで食べていたと思います。



富士川の風景キラキラ


身延町を訪れるのは
多分、おそらく、きっと、
これが最後でもうないと思うから
景色を心ゆくまで眺めてきましたルンルン