新潟市南区に鎮座する「金玉神社」神社
「きんぎょくじんじゃ」と読みます。
 
 
 
主祭神 金玉白龍権現

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿に龍の彫刻が目を引きます。
 
 
 
屋根の上に鳥サンが。
ハトかな!?
 
 
 
 
 
 
 
参拝して
御朱印をいただきました。
 
 
御朱印は書置きのみとなっていますので、
日付は自分で書き入れます。
 
 
モミジや栗やコスモスなど、
秋を感じさせるカワイイ御朱印ですキラキラ
 
御朱印は3種類あって、こちらの2種類をいただきました。
“お気持ち賽銭口にお納めください”とのことでしたので納めさせていただきました。

 

 
 
 
 
 
 
 
「金玉稲荷神社(きんぎょくいなりじんじゃ)」は「金玉神社」から少し離れたところにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

住宅街の奥にひっそりと建つ小さな神社「金玉神社」と「金玉稲荷神社」。

ユニークな名前から情報誌などにも登場する神社です。

前から一度訪れたいと思っていて、念願叶って参拝することができました。

カワイイ御朱印もいただけて嬉しかったです。