村上へ行った帰り。

ちょっと足を延ばして朝日まで行くことに。

 

 

やって来たのは道の駅「朝日まほろば」です。

 
 
 
お目当ては二つあって。
その①はコレラブラブ
ここでしか手に入らない「村上緑茶ソフトクリーム」。
 
 
 
私は二つの味が楽しめるミックスにルンルン
ほんのりほろ苦い緑茶とコクがあって甘いバニラのコラボソフトクリーム
あと味スッキリで もぅ~ サイコーピンクハート
 
 
 
 
その②は
鮭の味噌漬けと
 
 
 
西京漬け。
お値段に惚れてピンクハート
ここへ来ると必ず買っています。
 
 
 
 
こちらは初めて買ってみました。
包丁もガスも使わなくても食べれるという簡単さに惹かれてチュー
 
 
 
 
そしてランチは「みどりの里食堂」さんへ。
 
 
 
 友人は「塩引き鮭定食」。
 
 
 
 私は「ラーメン」。
 
 
道の駅とかSAとかのラーメンは美味しさを求めちゃならない!!という人もいるけどチュー
こちらのラーメンは私は好きラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 うんまかった~照れ
 
 
 
 
道の駅へ行くと気になるソフトクリームソフトクリーム
ご当地ものだったり、
そこでしか味わえない珍しいものだったりすると嬉しくて~ルンルン
 
道の駅「朝日まほろば」の「村上緑茶ソフトクリーム」。
おススメです。
近くへ行かれることがあったら是非。