ご訪問ありがとうございます😊✨
猛暑が続いていますが、皆様、体調崩していませんか?

照れnano家の長男照れ

高校3年の時に、脳動静脈奇形からの、脳出血で、右半身麻痺、言語の障害が残りました。その後、脳動脈瘤が見つかり、再手術。
再発の可能性は、ゼロに近いと、言われています。今は、年1回のMRIの、定期検診のみとなりました。

高校を卒業し、次、繋がる場所に苦労、遠回りしましたが、就労移行支援事業所に、通える事になり、今年、3月に就職が決まり、4月から社会人となりました🍀今20歳です!

私、nanoは、特養に勤める介護福祉士です
照れハートのバルーンハートのバルーン


 コロナ流行っています。

私の勤める、施設でも、利用者さんから、一気に、広がり、あっという間に、

クラスターと、なってしまいました😭


(感染経路は?という事になるけれど、コロナ5類になった今、色々な解禁が、増えた事で、

面会かもしれないし、外出かもしれない。通院かもしれないし、もしくは、職員からかもしれない。ここが、施設の感染対策の難しい所でもあります。)


そこから、職員も、次々に感染、本当に厳しい日々が続いていましたが、


やっと、先週末

全ての方が、居室対応解除となりました😭

良かった😭✨


皆さんの笑顔を見れて、安堵です。


最後の最後までコロナかからず、頑張っていた

職員さん、


このタイミングで.罹患。

疲れも出ただろうし、安心もしたのかなぁ。


普段から、責任感が強く、立場上、言葉もキツい時もある人だけど、利用者さんには、とっても優しい方なんです。ゆっくり休んでほしいです。

 我が家のコロナ罹患者

私も、正職員さんの比ではないものの、


レッドゾーンに入り、排泄介助や、食事介助を、行いました。


家にも、感染を広げない様、職場から帰ってきたら、即、お風呂場へ行き、自分の着ていたものを、洗濯をかけ、シャワー浴びて、


家でも.マスクを付けて過ごしていました。


4日ぐらい、そんな日を、過ごした頃、


朝、仕事へ行く準備をしていたら。。。


お母さん、関節が痛いわ😭と、長男が2階の部屋から、降りてきました💦💦


簡易キット(研究用だけど)で、調べてみると。。


まさかの、陽性〜😱😱😱‼️


マジですか。。。😱💦


(私から、かかったんかなー😭😭💦可能性大だけど😭😭💦。


都心へリハビリに行ったし、電車にも乗ってるしなー😅、職場にも、チラホラ出てるらしいし💦 )



なんて事を、思いながら、救急病院へ🏥


ここでも、検査して、やはり陽性😱でした。


(この日から、私は自宅待機、仕事はお休みとなりました。)


この時は、まだ熱も、38度くらいでしたが、


鳥肌が立っていたので、これから、もっと熱が上がるだろう😅と思っていたら


その日の夜には40度越す高熱に😱 


アイスノン、アイスノン💦


1年前のお正月に、家族全員コロナにかかった時より、高い熱😅


(旦那がニヒヒチョキコロナをばら撒いたお話しは、コチラ)↓↓




他の症状は、少しの咳と、鼻水、痰も凄かったようで


(処方された薬は、頓服薬のカロナールと

喉の痛みを取る薬、痰を切れやすくする薬、

鼻汁を出やすくする薬を、処方されました)


部屋の隔離は、もちろんですが、トイレも、2階を使ってもらい、部屋の窓2箇所、開けながら、冷房をつけて過ごしました。


食欲は、普通にあり、3日目には、微熱程度に。


少々鼻声は、残ったものの、


私も含め、家族には、感染せず、自宅療養期間7日(土日も含め)で、仕事に復帰しました!


息子、7月中旬コロナ

二度目の感染😅😅でした


今は、すっかり元気で、帰って来ると、毎日、ほろ酔いを美味しそうに飲んでいます。

(アルコール3%だけど)



😊✨


職場で、


いやー本当に、コロナって5類になったけど、


感染力強くて、広がるのも、あっという間ですよね〜😭


でも、収束出来て、本当に良かったですよね〜なんて話しを。


(咳がしつこく残っている人が多かったです)


でもさ。。。ここでは、収束したけど、


世の中は、まだまだ感染拡大中だよね。。。滝汗


。。。。滝汗滝汗滝汗


私達も、油断しないで、感染対策、まだまだ、しっかりして行こうね!笑い泣きグッと話した、7月。

(もう、戦場は嫌じゃー😭😭)


そして、

防護服で汗ビショビショでしたが、全く痩せず

笑い泣きチョキ泣泣



皆様も、コロナや、感染症、熱中症、気をつけてお過ごし下さいね!


今日も元気に、

行ってきます〜

😊👋




ひまわり今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました{emoji:153_char3.png.ひまわり}