ナナさんの叫び

 

 

 

  上のマンガ、いや絵は、このブログを書き初めた時代、2012年に

  描いたオレの初期のイラストだ、あの頃、この絵は単なるパロデイで

  ムンクの絵を漫画化しただけだったが、あれから12年が経ってみたら

  今、この絵はパロデイと言えなくなってきた、時代がこの絵に近ずいて

  きた

 

 

  で、なぜオレがそう思うのか?、、、その答えは、オレが言う前に、

  諸君のほうが、、特に日本に暮らす読者にとっては、、どう見ても

  今の時代の方が、オレのジュライやスワイパーでヤッた、いや生きた

  時代よりキツクなっている、その理由は簡単で、平成になって以降の

  30年、そして令和になっても諸君の給料は上がらない、それなのに

  物価はバカ上がり、、マクドやセブンイレブンの価格を見てくれ、

  さらに岸田が財務省の言いなりで国民の税金、いや保険料や電気代に

  名を借りた税金をガンガン上げた、諸君はこのバカ高い電気料の中に

  あのアホみたいな省エネ加算金、中国のパネルを普及させるカネが

  加算されているんを知ってるか、、

 

  とここまで、今の日本人がオレの時代より、ずっとプアになってきた

  ということを書いたが、じつは日本よりイギリス、ドイツ、フランス

  なんかの欧州、、そしてアメリカの方が、もっとヒドイ状況になって

  いるんだ、なぜ彼らの方が日本よりヒドいのか?、、それは彼等が

  <移民先進国>、、日本より先に、ドッと移民を大量に流入させた

  からなんだ、自国民がヤリたくない3kの仕事を外国人に、しかも

  安価な労働力として使おうとした結果が、今のパリ、ロンドンなんだ

  その失策を、、今の欧州とアメリカが移民問題で、ヘタすると内戦が

  起きかねない状況にまで、上の絵になってんのに、岸田は、自民党は

  次に選ばれる首相も自民党である限り、、アメリカと欧州になりたい

  んだ

 

  移民問題がきっかけであるとはいえ、、もう先進国は、どこも完全に

  経済成長は止まったんだ、、アメリカだけが異常にGDPが伸びている

  のは、国民の5%が、富の50%を握っていて彼らの資産が伸びて

  いるだけなんだ、、アメリカを追従したい自民党は、日本もまた

  アメリカのように、国民の1割が90%の富を独占する社会にしたい

  んだ、、つまり今の先進国国民の8割はドレイなんだ、それを<新自由

  主義>と言う、竹中平蔵がその代表者だ で、何度も言うが、結局、

  諸君が相変わらず自民党に投票すっから、日本は上の絵になったんだ

 

  蛇足だが、、上の絵は、最初に描いた時の色調は、もっとカラフルな

  ムンクの原画に近かったが、、今日の絵は無彩色っぽくなっている

  その理由は、宮崎学がオレに教えてくれた画像処理、トリミングの

  技術なんだ、これのおかげでオレは一枚の絵を何通りにもパターンを

  変えて再生活用できるんだ、、、昔、船場吉兆と言う店の女将が、

  前の客の残したものを、次の客に出したことが<使いまわし>と

  批判されたが、オレの絵は<再生利用>で吉兆は違うのはナゼか?

  そっちのほうが哲学的なんだ

 

 

 

              # 移民のせいで、、もう先進国はダメだ、

                   次はフィリピンの時代なんだ、移民が

                   来ないからな

 

 

 

 

                         ナナ