ピーナちゃん

 

 

  昨日オレは、先週末ドルを売って得たペソを使って、300万の日本円を

  このフィリピンで購入したんだ、、と言っても、今すぐ使うわけじゃない

  300万なんてゼニを、なぜオレは昨日買ったのか、、、を今日は語ろう

 

  で、なぜ300万もの大金、、日本円をこのフィリピンでオレは買ったのか

  それは、今の日本円と言うのが、、この2年半続いた円安局面の流れという

  のが、そろそろその潮目が変わった、、とオレは思ったからだ、、でこの

  心理と言うんが複雑で、、オレは今、YENがバカ安だから、それを買って  

  一儲けしたい、、、じゃなく、これからドルがもっと下がって円が上昇

  したときに、、オレは今、安い円を買っておかなければ苦労する、、いや

  < あ~、あん時に、安かった円を購入しておけば、😢>という後悔を

  したくなかったんだ、、今、1ドルを153円のレートで交換さえ して

  おけば、、今後もっと円が下がれば、それは儲けそこない、という事に

  なるが、1万円を3840ペソで購入してさえすれば、、今後、もっと円高に

  なっても、< ああ~あの時300万を買っておいて本当にヨカッた♪>と

  オレはきっと思うんだ、その近未来の自分の姿をオレの第六感→セックス

  いやシックスセンスが告げたんだ

 

  で、昨日だが、オレは300万を、ここフィリピンで購入することに大きな

  不安があった、、それは今までのオレも、前回は3年前だが、日本へ行く

  前に100万を購入したんだが、、その時は、クラークで一番大きな両替商

  でも、、< 100万?、、ちょっと待ってくれ、今手元にそんなに用意

  してないから、同業者から集めて来るから、>と言ってオレは1時間も

  待たされたんだ、それに咥え、いや加えて今、コロナ後のアンヘルスは

  ヒジョ~に昔はウジャウジャいた、日本人スケベオヤジの数と言うんが

  激減してるんだ、、、その日本人オヤジが減ったぶんをコリアンが、、

  ガンガンヤリに、いやヤッテ来るんだが、彼らが幾ら来ようともオレの

  欲しい円は持って来ないんだ、、だから昨日、オレは一度に300万の

  両替は無理かもしれない、、もしそうなら100万ずつ3日に分けて、、

  通うか?、と少し憂鬱だったんよ、、だってその間に円高になったり

  したら、自分がミジメだかんな、、、

 

  で、結果だが、、オレの予想は外出し、いや外れて、オレは1時間で

  2軒の店から、、300万円を購入することに性交いや成功した、、で

  その理由は、オレが松本清張するに、今月初め、オレが往復した日本

  までの、、セブパシフィック航空の、座席に座っていた、、今までは

  幾らでもいた日本人オヤジがガタ減りする代わりに、、オレの時代は

  日本人と結婚した元じゃぱゆきが、小さい子供をつれてフィリピンに

  里帰りする、というんに代わって、今はその子供たちが大きくなって

  もう20才くらいの青年に成長してんだ、、、つまり日本人オヤジが

  カネ持って来なくとも、彼らの息子や娘が成人して、日本で働いて

  いる、日本国籍かも知れん、、そういう二世が今はフィリピン線の

  乗客の主流なんだ、彼らが日本からフィリピンのお爺ちゃん、お婆

  あさんに持ち帰るゼニ、カネと言うんが、、昨日のオレの両替商に

  持ち込まれたんだ、、だからオレは、以前より苦労することなく

  円の現金、ここじゃ1万円札のことを<ラパッド>と言う、それを

  手にしたんだ、、

 

  ちなみに、オレがなぜ昨日、ペソから1万円札を300枚も買い急いだ

  のか?なんだが、、、さっきはこのまま円高になって後悔したくない

  と言ったが、、それは昔スワイパーが閉鎖される前に<こんな天国は

  長く続かない、アンコールワットは100年後も残るが、スワイパーに

  それはない、>と松本清張して、まだ打ち込めるうちに、打ち込める

  限界まで打ち込んだ、、あの時代のオレと同じなんだ

 

 

 

                # もっと高次元の、話が出来んのか

 

 

 

 

 

                        ナナ