ニュースステーション

 

 

   昔、、オレの少年時代、、ピンキーとキラーズが歌った<恋の季節>

   という歌が大ヒット、、なんと200万枚のレコードを売ったんだ、

   で、あれから半世紀の今 オレは語るんだ、<ドル売りの季節>と

 

   で昨日オレは、宮崎学に頼んで、、今まで脂っこく投資で貯めたドル

   13万ドルをペソに替えたんだ、その理由は、ドル→ペソレートは

   今までオレが打ち込んできたフィリピン生活30年で最もドル高の、

   1ドル→58,3ペソというレートなんよ、<ナナさん、そんなに

   急いでドル売りしなくとも、もう少し経てば1ドル→60ペソに

   なるかもしれないですよ、、>と宮崎学は注進する、、、しかし

   1ドル→60ペソと言うんはオレだけじゃなく、多くのクソいや

   投資家が、指を咥えて待っているんだ、、、だからオレはそんな

   相場は当分来ない、いやこれからドルは下がると思っている、今までが

   タカーニョいや高すぎたんだ、ちなみにタカーニョはスペイン語でオレ

   いやケチくその事を言うんだ、というワケで、昨日のオレは1ドル60ペソ

   の大台を待たず、58,3という中途半端なレートでドル売りをしたんだ

   なぜ中途半端なままで、虎の子のドルを売ったのか?、それはもう2年間

   続いた超ドル高は、もうそろそろ潮時だと思ったからだ、<中途半端は  

   止めて、♪>とはあのピンキーとキラーズ<恋の季節>の後で奥村チヨが

   歌った曲なんだ、、、

 

 

   で、ドルを売った9,5ミリオン→950万ペソのカネを作ったオレは、さらに

   来週はその金を使ってコンドームいや今度は、円を買うつもりなんだ 今の

   バカ安の円が上昇する前に300万くらい買っておいて、これからの残り人生を

   日本を訪れた際のコストに充てるんだ 円の後は、今度オレは次は木蓄に

   頼んでカンボジアで稼いだドルをバーツ→タイバーツを買うんだ、なぜ、今

   オレはバーツを買うのか?それは今から3年前の、ある光景が亀頭いや頭に

   浮かぶからだ、、その光景とは?諸君はバンコクにあるスーパーリッチという

   両替商を知ってるか?、東南アジアで貝遊いや回遊する人間なら、知って

   いて当然の、バンコクで最もレートが良いエクスチェンジショップなんだが

   そこでオレは3年前トンでもない風景を見たんだ、それはいつ行っても、、

   整理券を出さなくちゃならないほどの人気両替店が、なぜかあの時の店内は

   ガラガラ、、オレ1人だったんよ、、理由は、あの時のバーツはドルに対し

   1ドル→29,9バーツと言うとんでもないバーツ高と言うんを嫌って、誰も

   スーパーリッチに行って両替なんか、ヤリたくなかったんだ、、しかし

   オレは年に一度、バンコクで病院の検診、そして糖尿病の1年分の薬を

   買わなくちゃならないので仕方なくスーパーリッチで虎の子の4000ドルで

   バーツを買わされたんだ あの時の屈辱、誰も買いたくないバーツをムリヤリ

   買わされた恨み、、というんを、もう2度と味わいたくないから、、今度、

   オレは、まだバーツが安い間に10万ドル分買う

 

   で、、こんな脂っこいことヤッて稼いだゼニを、、オレは何の為に?

   その社会的使命とは何なのか?、それを語ることはオレの形而上学の

   話になるんだが、、、オレはこ~して稼いだゼニを、これから11月に

   日本に行った際に、姉と片倉を、、印旛沼に招待して、そこで腹一杯

   最高の、うなぎ蒲焼を御馳走するんだ、、そして三辺とまた米沢の

   牛鍋と生ビールをジョッキでヤルんだ、そしてフィリピンに戻ったら

   オレのカネ、いや帰宅を待つオンナ達に、交代で一生懸命に打ち込む

   んだ、、こんな幸せな老後というものを、オレが今、ヤれるのは全部

   あのスワイパー時代に、連中が毎日安いオンナに沈没していた時代に

   オレは、せっせと親から貰ったカネを華僑に投資して脂っこく連中の

   ゼニを稼いだんだ、毎日、片倉やキンテツの払ったカネ、、3ドルで

   ベトナム女に打ち込む事で、、残り全部を貯めたんだ

 

 

   という、オレの華僑に投資した脂っこい錬金術と言うんを今日は

   諸君に無料で提供したかんな、、、しかしオレはパラワン島の

   Mさんみたく、<貧しいフィリピンの人々の為、ご寄付を>とは

   言わないから安心してくれ、、オレは諸君に頼まなくても自分で

   稼いで毎晩オンナに投資してっかんな

 

 

 

                # こんなのを、経済ネタで扱っていいのか

 

 

 

 

 

 

                         ナナ