ピーナちゃん

 

 

 

  オレは、気象と言うのは、毎日、規則的に、太陽と地球の自転によって、

  気象庁の発表する夜明け、日没時間と言うのによって動くものだと思って

  いた

   

 

  それがこのフィリピンじゃ、今日 7月17日は、、もう朝の5時になろうと

  いうのに、まだ夜が明けない、、やっと東の空が、、白くなりだしたくらい

  なぜこんなことをオレは言うのか?、、それは昨日も一昨日もオレは毎朝

  小便がしたくて起きるんだ、、ついでに朝の勃起もするんで隣に寝てた

  オンナを叩き起こして後ろから打ち込むんだ、、そ~してオレの規則正しい

  一日は始まって行くんだ、ところが今日は夜明けというんが異常に遅いんだ

 

 

  夜明けだけは、、警察に訴えても相手が太陽では解決はムリだが、昨日の

  オレは一日中、小さなトラブル続きで悩まされた、、日常生活ができない

  その理由は朝から先週、新車で買ったばかりの電動バイブ、いやバイクが

  動かないんだ、ちゃんと販売員の言うマニュアル通り充電してもダメなんだ

  これは、毎日カマグラで充電しても、朝まで勃たないムスコと同じなんだ、

  だからオンナは夜、役立たず、朝、眠い中を、後ろから打ち込みに付き合

  わされるオレを呪うんだ

 

 

  というワケで、昨日の朝、動かないバイクに、ロープをつけてトライシクルで

  引っぱって貰い、DAUの電動バイク屋まで行って修理を要求した、、そしたら

  オレの新車のバイクは、電気系統やバッテリーに不備があったんじゃなくて、

  何とバイクの蓋を開けてみたら、バッテリーと充電器を結ぶケーブルソケットが

  外れていた、つまりコンセントを入れずテレビを見るようなもの、こんなアホが

  起こるのが、このフィリピンなんだ、なぜ納車する前に、こんな単純な事すら

  点検できないのか

 

 

  そして昨日は、午後から続いた断続的な停電、、それも隣の家は、電気が点いて

  いるのにオレの家から西のブロックから電気が来ない、、という不運さなんだ

  それが一度で終わらず、30分停電しては電気が復旧し、そしてまた1時間後

  また停電、そして同じことの繰り返し、、、こんなのはバイクと同じ、日々の

  メインテナンスがしっかり行っていない事の証拠なんだ、、、やっとバイクが

  治っても、次は停電、さらに燐家が、夜中の朝方まで、、大音量でカラオケ、

  海外投資家のサキさんが言っていた、< 途上国で、家賃の安い物件に住む

  と、必ず起きる周辺とのトラブル、民度の低さが原因、>という例をもろに

  集中して被ってしまったのが昨日のオレだった、、、

 

 

  じゃあ こんな小さなトラブルの連続で、このフィリピンがイヤになって

  日本に帰りたいか?と言うと、オレの場合は逆なんだ、周囲が、いいかげんな

  連中であればあるほど、<クソー、>と、ヤル気が出てきて朝からオンナを

  叩き起こして、ドッグスタイルで責めたくなるんだ

 

 

 

 

                    # こういうのをポジティブ思考と言うんだ

 

 

 

 

 

                               ナナ