秩父

 

 

  途中、埼玉に入ったあたりから、、ドシャ降りの雨、それもまるで

  オレの住むフィリピンのような、強烈な雨の中を 昨日オレの、

  レンタカー、スズキアルトは、、、

 

 

  秩父に着いたんだ、ドライブは長かった、、朝、北茨城を出て、、

  大子町の石井生菓店で、みそまんじゅうを買って、、そして

  蒲須坂で木畜を拾って、、そこから長かったんだ、4時間半の

  ドライブ、、三辺と交代だからヤレたが、自分一人じゃムリ、

  事故ったかも、、しかし埼玉県に入った後は、急に空に暗雲が、

  そして、どしゃ降りが続いたんだ、しかし三辺の借りたスズキ

  アルトはエアコンの調子が良くて、オレのドライブは貝的、いや

  快適だった、なぜなら雨のウインドー腰いや越しに見るGOOGLE

  MAPが、教えてくれた高速道路を避妊いや避けたナビのルートは

  県道が多く、今の季節は1年で一番、緑が濃かった、、オレは

  今のシーズンの日本の緑が見たくて来るんだ、フィリピンの山

  なんて勝手に木が切られてしまうので、しょぼい木しか生えて

  いないんだ、中国もそうだ、それがここ日本じゃ、今の季節は

  一年で一番、緑が濃いんだ、、、それなのに普段は自然保護を

  主張するくせして、小泉進次郎や小池百合子は、日本の自然を

  バカスカ森林を伐採する中国製のパネルは、ドンドン補助金を

  付けるんだ、、なぜ自然を破壊する女に、今日、東京都民は

  票を入れるのか、だからオレは小池に票をいれる人間はクソと

  言うんだ、つまりオレ以外はクソばかりなんだ

 

 

  ところで、オレがなぜ、こんなに長いドライブをしてまで、ここ

  秩父まで来たのか、それはホテルユニオンベール、秩父市郊外に

  あるリゾートホテル、というより、ゴルフ場の隣接ホテルなんだが

  ここはオレが知る日本じゃ一番、安い、いやコスパが高いホテル

  なんだ、なにしろ金持ちのゴルファーに提供する部屋は40㎡の

  ツインで、楽天で予約すると、なんと1発、いや一泊4800円

  なんだ、窓から一望するゴルフコースの美しさ、その先に広がる乳

  いや秩父の山々は、まさに神秘的、こんなホテルが、東京からさほど

  遠くない場所にあるというのに、バカはわざわざオーバーツーリズム

  に行きたがるんだ、もっともオレが、今回の旅で諸君に情報提供した

  千葉県犬吠埼の九十九里海岸や、山形県米沢市や、この秩父のホテル

  なんかは、クソに来て欲しくないんだ、だって値段が上がるかんな

 

 

  

              # カネはあるのに、、、なぜ優雅に旅が

                   できないのか、、

 

 

 

                        ナナ