日本美人

 

 

 

 

 

  オレは明日の朝、、10ヶ月ぶりに成田へ突く、いや着くんだ、、今夜

  3人のオキニに交代で打ち込んで、、こ~いうのをフィリピン語では

  <イサ、イサ>と言う、そしてオンナに一人3000ペソずつ渡して

  オレは日本へ出発、、 サヨナラだけが人生なんだ

 

 

  15年前、ここクラーク空港から、 今のような日本への直行便が

  無かった時代のオレは まず韓国、仁川ヘ飛んで、そこから日本の

  オレの故郷、福島空港へ就航していたアシアナ航空便で行ったんだ

  もちろん直接日本へ行ける今の方が便利なんだが、あの時代も悪く

  なかった、途中の仁川空港で次の日本行きのフライト待ちの時間に

  キムチとビビンバの朝食を取って故郷、福島への便を待つ、、、、

  恐らくオレはもう2度とこんなフライトで行くことはない、なぜなら

  仁川→福島便は、あの東日本大地震で、二度と就航されることは

  なくなった、15年前、福島空港は出来上がったばかりの新空港で

  大阪、札幌だけでなく、上海や韓国にも直行便が飛ばしていたんだ

  いやあの頃は、オレの故郷だけでなく日本全体が、もっと勃起いや

  活気があったと思う、オレが去ると、どこも活気がなくなるんだ

  でもスワイパーだけは先にそっちが崩壊した後で、オレは去ったが

 

 

  で明日、日本に持って行く100万なんだが、先に上げた15年前は

  100万を作るため、両替に55万ペソもしたんだ、、それが今回は

  たった37万ペソで100万が買えたんだ、、、これが今の日本の

  海外から見た価値なんだ、、じゃあオレが、これから過ごす1週間で

  100万なんて使うのか?というと、、、そんなに使わないんだ、

  いつものように、三辺にガッツレンタカーを借りて貰っても2万と

  少し、、それに1週間分の 印旛沼のうなぎや、大田原のステーキ、

  そして米沢の牛鍋を食ったって、、まあ50万なんだ、、こ~やって

  金持ちは、ドンドン金が増えてゆくんだ、、その増えた分を貧民は

  搾取されてゆくんだ、、、最近は、あのひろゆきでさえ、<このまま

  資本主義をつづければ日本は崩壊します、>というんだ、じゃあ崩壊

  させる前に、ひろゆきを逮捕して、裁判所の支払い命令を無視して

  払わないカネと金利を合わせて、ドンと20億くらい払わせれば

  いい、、どうして日本の国は、ひろゆきやオレ、そして中国人には

  カネ取らんで、、日本人の80%のビンボー人からばかり給与の

  50%以上の税金を取るのか、、、、オレもひろゆきも中国人も

  自民党に票入れてないのに不思議だ、、よ~するに国民の8割の

  所得の半分を税金で持っていかれてるバカが自民党や小池百合子に

  入れているんだ

 

 

 

                 # 最後の生臭い話は、、ヤメて

 

 

 

 

 

                         ナナ