ラクエルウエルチ

 

 

  オレの時代、、ジュライやキャピトルの頃の日本人は楽しかった、今の10倍

  くらいリッチで、いや当時の年収500万が1ドル80円→6万ドルになった

  だけでなくバンコクの物価が5~10分の1,カオパットが10バーツ、安宿

  ホテルが1泊80バーツ、オンナは1発100バーツだったなんて信じられる?

 

 

  オレはそんな時代に遊んだんだ、、しかも当時は30才になったばかりで、、

  若さと勃起力に溢れていた、、そしてさらに悪運いや幸運に恵まれたオレは

  親の遺産を2憶も貰ったんだ、、あんた、今の10倍カネが使えたタイで

  2憶あったら、、、、今の5億円よりイイんだ

 

  しかし当時のオレはエクスピューリアンス、つまり旅の経験が足りなかった

  ジュライの先輩の説教を聞いて、、それを盲信してたんだ、、やがてそれが

  バカバカしくなって、オレはさらにジュライも出発して、南部ハジャイの街

  当時は街の南半分が置屋街というトンでもない男性天国で、と言っても客の

  ほとんどは隣国マレーシアからヤリに、いややってきた男たちだった 今じゃ

  信じられないが、当時80年代末のタイ人の女は、、隣国のもっと自分たち

  よりリッチだった男たちに抱かれたんだ、というわけでタイに限らず、あの

  時代の日本の男は強い円を背景に世界中でモテたんだ、フィリピンなんて

  #$%^&*

 

 

  という昔の日本人、オレの時代、、30年前の日本人の男がいかに楽しい

  旅がヤレたのか、、という話は、このブログの定番ネタなんで、ショーン

  さんやtbbさんなんか、もう耳にタコが出来るほど聞き飽きたかもしれない

  いくら、あの時代のジュライが楽しかったかなんて語っても、過去はもう

  戻らないんだ、テーメーの女、1発2000バーツが100バーツに戻る

  ことはないんだ

 

  で、今のオレなんだが、今朝の片倉のブログを見たら、今度カンボジアが

  入国者に対して事前のスマホ登録、今のフィリピンでヤッテいるEtravelと

  同じことを義務づけようとしてるんだ、、、物価が昔の10倍だけでなく

  もうアメリカに行くのだってestaで、オレの時代にはなかった面倒な事前

  申請をやらされるし、しかもそれをやってハワイやロスに入国しようと

  しても、今度はオレのようなジジイはそうではないが、日本のオンナは、

  全員売春婦扱い、、かつてのタイやフィリピンのケバい女が入国しよう

  とするのと同じ、入国管理官は<お前~、何しにアメリカにきたんや~?

  観光なんてウソで、本当は売春しにきたんとちゃうか~~>と、まるで

  ヤクザだ、いやアメリカだけじゃなく、タイだって一か月30日のノー

  ビザ滞在を続けていると< もう今回は、同じノービザでタイに入国は

  出来ません>と言われる、そしてフィリピンはe、travelで一々入出国の

  際に、スマホで事前登録させられる、、そしてそれを今度はスワイパー

  いやカンボジアもそ~なるんだ

 

  つまり世界中がオレの時代、30年前のように、パスポートだけで自由に

  行き来できた時代は終わったんだ、旅が不自由になった、カネも、タイ

  なんて昔の10倍かかるんだ、、、

 

  で結論だが、オレの旅は正しかった、、こんなに世界がクソになる前に

  オヤジが死んでくれたおかげで強い円が貰えて、、しかもジュライの

  オンナは今の10分の一で遊んでくれた、、カオパットも10バーツ

  その強い円をスワイパーの女に目が眩んで、全部ドルに換えたおかげで

  オレが打ち込んでいる間に、ドルは金利配当が、年に10%もついて、

  そこにオレがスワイパーのオンナに毎晩打ち込んでも、足りず、オレの

  カネは5億になったんだ、しかしオレも年をとった、もう昔のようには

  打ち込めないんだ、、オレは今静かに、このフィリピンで、あの時代に

  建てた家で、4人のピーナのおっぱいと共に暮らすんだ、、過去の栄光

  過去の追憶に生きるんだ、、それでイイんよ、、充分オレはヤッた、

  自分の能力以上に生きたんだ

 

 

 

                  #小林ひとみのオッパイも、オレの

                      記憶の中では、昔80年代と同じ、

                      天井向いたままなんだ

 

 

 

 

 

 

                             ナナ