パラワンMさん

 

 

 

  【深層NEWS】緊迫フィリピン側航路を中国船が“妨害”南シナ海で衝突相次ぐ▽

  衛星画像が示す南シナ海の現実…軍備増強を進める中国軍の脅威▽中国軍

  「ロボット犬」公開“無人機 専用空母”“レールガン”開発か (youtube.com)

 

 

 

  オレは、これからフィリピンパラワン島移住を計画している同胞に対して、

  ハッキリ警告したい、、<今後15年、、パラワン移住は禁止する、>と

  もちろんオレは一民間人であって、、日本人が自由意思で、Mさんの誘導

  いや おススメ動画に導かれて、彼のように月に9万で、美人の嫁さんと

  一軒家に住んで、毎日女房と犬と、南国でのんびり海を眺めてリタイヤを

  したい、という気持ちはよく分かるんだ、、しかしそれには、上の動画、

  今のフィリピン、パラワンからわずか50KMの近海で起こっている、

  中国がフィリピンに海洋覇権行動、いやもはや軍事行動そのものと言って

  よい行為を繰り返している、、という事実をMさんは、今まで2000回

  以上の動画をU,TUBEに上げておきながら、一度も自分の住むパラワンの

  すぐ近くの海で、中国が攻めてきているという事実を言わないんだ

 

  じゃあMさんが、その中国とフィリピンの南シナ海の国境紛争を知らない

  のか?と言えば、それは10000%ありえない、なぜなら今フィリピン

  国内ニュースは毎日、一日も途切れることなくエスカレートするパラワン

  西海の、中国と自国軍の衝突を動画で公開している、フィリピン政府は

  いかに 中国が他国の領域、領海を侵略してるのか?という証拠映像を

  海外に流して、国際世論を味方につけようと必死なんだ、その事実に一切

  触れずに、ただひたすら自分の住むパラワンが、いかに南国のパラダイス

  であるかごとくコマーシャル、いや誘導、いや紹介するのはアンフェアー

  である、オレのように、彼より20年も前から、このフィリピンに住んで

  在住歴34年となった男が、、、、もはやオレは故郷福島の打ち込みも

  忘れてひたすら残りの人生を、ここのオンナたちと暮らすか、という余生を

  生きている、、しかしそれと、パラワンのMさんが、無知な日本人を呼び

  込んで自分のビジネスを繫栄させる事とは意味が違うんだ、、彼は同胞が

  後からどんどんパラワンにやってきて自分のコンサルタントビジネスが繁盛

  すればガッポガッポかも知れないが、、オレは違うんだ、オレはもう半分は

  戦争状態になっているパラワン西海の付近に、同邦が移住するのは危険だと

  警告する

 

 

  じゃあテメエはどうなんだ、、お前だって同じフィリピンに住んでいて

  イイ思いしながら、他人に来るなとは矛盾、無責任だ、と諸君は言うのは

  分かる、、しかしオレと諸君は違うんだ、、オレはもう34年フィリピンに

  住んで、今までタップリ打ち込んで来たんだ、、もう今後いつ中国が攻めて

  きて自分が死のうがかまわないんだ、、、しかしこれからMさんの誘いに

  乗って、リタイヤ資産を全部ぶっこんでパラワンに住み始めた途端に、、

  中国軍が侵攻しても、、Mさんは助けてはくれないんだ

 

 

 

 

                    # オレはMさんに個人的な恨みはない、、しかし

                      今後15年は、中国の体制が滅ぶまでパラワンに

                      移住は止めよ、まあ命とカネが大切ならフィリピン

                      は遊びだけにしておけ、、

 

 

 

 

                           ナナ