オキニの友人

 

 

  昨夜、オレはオキニが連れてきた友人が<カネが無い>と言うんで

  3Pをヤッたんだが、、、

 

 

  その時、オンナたちが オレが見ているTVを横取りして、自分たちの

  好きなタガログ番組に切り替えて見始めたんだ、、それでオレも付き  

  あって見てたら なんと日本のアニメ、昔懐かしい<ドラえもん>を

  やってんだ、ドラえもんなんて日本じゃ40年前、その後オレが、

  ジュライに行った時代に、タイ人のガキが見ていたよな、もっとも

  あの頃はまだ漫画本、、紙だったが、その後、木蓄の息子が生まれた

  後は アニメのドラえもんを見たとか、いや<一休さん>だったか、

  いずれにしても10年以上昔の話なんだ、それが今、フィリピンで

  オキニが友人と、片方の手で、オレのデイックを摩りながらケラケラ

  笑ってドラえもんを見ているって、、、何かシュールだな、いったい

  彼女たちは、どんな神経をしているのか

 

 

  で、フィリピン版の<ドラえもん>を見ていて気づいたが、当然

  ながら、音声がタガログ語なんだ、最初は<なんだドラえもんか>

  と バカにして見ていたオレも、タガログ語の貝話、いや会話が、

  始まると笑えなくなった、なぜなら普段< こ~やって自分は、

  タガログ語で交渉して現地人価格でモノを買った>などと自慢して

  いるくせして、現地の子供向けの、こんな番組の貝話いや会話に

    まったくついて行けない、せいぜい全体の2割が分かる程度だ

  つまり世界中で打ち込み、いや愛を語ったつもりで語学に自信が

  あった筈の自分が、いざ現地人同士の貝話いや会話になると、、

  まったく歯がたたないんだ、これが30年もヤッてきたオレの

  実力なんだ、、、もっともタガログ語だけに集中してヤッて

  いたら、房田のベトナム語のように、プロ級になれたかも知れ

  ないが、それはイヤなんだ、、もしピーナだけを打ち込み、いや

  愛したならば、オレのジュライも、スワイパーも南米もなかった

  7ヶ国語に分散投資したからこそ、オレの過去の栄光の 打ち込み

  が、あったんだ

 

 

 

             # 3Pの 話を期待した諸君には申し訳ない

 

 

 

 

                        ナナ