映画<続、何処へ>

 

 

 

  加山雄三が、今、、静かに、<あまり豊かではない老後>を送っている、

  と言う声がネット上に流れている、、その訳は投資で大失敗して、今まで

  蓄えたカネを失って、、だけならイイが、多額の借金を背負ってしまい

  債権者からも催促されて、、もちろん、住む家や食うカネには困っては

  いないだろうが、オレのように昔の彼、、若くして大スターになった

  加山雄三、、永遠の若大将が、、年を取ってしょぼい生活をやっている

  という噂を聞くたびに切なくなる、つまり、いつもこのブログの決まり

  文句< 加山雄三に同情はするけど、カネは出さない、>だ、

 

  で今日のテーマは、加山雄三を例に挙げてしまって申し訳ないが、彼の

  よ~に若くして成功、、、日本一の若大将になった男が、やがて年を

  取って、若い頃の名声で、色んな儲け話、いや投資に手を出して失敗

  で、これってまさに彼の乳、いや父の上原謙のやった失敗なんだ、彼は

  乳いや父譲りのハンサムというDNAを受け継いで、二枚目スターとなり

  大成功したが、同時に父と同じ、、<素人が事業に手を出して失敗>と

  いうのを繰り返したんだ、、、そういう点では若大将のライバル青大将

  田中邦衛のほうが、俳優一筋で一生やった点が健全、いや堅実だった

 

  やはり人間は、本業以外の脇道に行っちゃダメなんだ、、そういう意味で

  オレや片倉やキンテツは、、未だに昔の、<スワイパー一筋>だかんな

  迷って、一人のオンナに年貢を納める、、家庭に収まるなどという失敗を

  ヤラナいんだ、、、、、

 

 

 

 

 

              # こんなのを、マトモな人生論と思うな、

 

 

 

 

 

                          ナナ