ツバメウオ

 

 

 

  昨日、、いつものファテイマ教会裏、市場の魚屋台で買ったのが、上の、

  謎の魚だ、なぜならオレはこの魚の名前を知らない、しかし今日の絵は

  ミステリーである、なぜならオレは魚が好きで、今まで60年も好きな

  魚を食い続けてきたんだが、、上の魚は、まったく初めて見た形で、、、

  エイともマンボウとも違う、、名前が知りたくて魚屋に聞いてみたが、

  その答えがタガログ語でMAYAMAYAなんだ、、読者で誰かこの魚の

  正体を知っている方がいたら、、ぜひコメントをくれ、、、、、

  

  というワケで、最近のオレは、この<オンナと魚シリーズ>も5回目と

  なったんでマンネリ、いやオンナたちも、オレが買って持ってくる魚が

  自分たちへの打ち込みの為の愛ではなく、オレが必ず、食わせる前に、

  フォトを撮って、それを絵に描いて、このブログに載せることを知って

  いるんで、、つまり自分を愛するから、少しでもイイものを食わせて

  上げたいと言う愛情からではなく、、もっぱら自分が好きな絵を描いて

  、の個人主義になっているのを知って、、サービスも刹那的なんだ、

  しかし、もうすぐ木蓄が日本からフィリピンのオレの家に来るんで、

  そしたら彼が持参した日本の、100円チョコレートをオンナ達に

  配れば、サービスが向上するんだ

  

 

  

 

              # 木蓄がフィリピンに着いたら また同じ魚を

                   買って、ビールのおつまみに、、、

 

 

 

 

                             ナナ