ドライブ

 

 

 オレは今、、世界の高級車メーカーである、ベンツ、BMW ポルシェと

 いった会社が、これから先、生きていけるのか?、いやもっとハッキリ

 言えば、、ツブれないだろうか?、と心配なのだ

 

 なぜなら、もう今後、自動車エンジンというものが、、10年後は、誰も

 今のまま、ガソリンエンジンの車が走っているとは思えない、と言うと

 オレがまるで中国製やテスラEVを支持しているかのように聞こえるかも

 知れないが、それは違う、、オレはEVはクソだと思っている、、しかし

 EVはクソだが、、、このままガソリン車の時代が続くとも思えないんだ

 つまり今、起きていることはオレの時代のような、<199×年 東京

 モータショー>などと、毎年発表される新車発表会や、、モーター雑誌

 などでカッコイイ新車のグラビアやスペックを眺めて、などという無邪気な

 カッコいい車に憧れる時代じゃなくなった、、ハッキリ変わった、、今

 起きていることは 毎年新車のデザインが変わったなどという話じゃなく

 クルマそのものが 人間が長い間 培ったベンツやBMWの技術などが否定

 されて、クルマは今、家電製品になろうとしている、、エンジンを止めて

 モーターの上にスマホを乗っけるという事は、そ~いう事なんだ つまり

 エンジン車というモノを止めてしまったら、ベンツもトヨタも、今まで

 培った技術が、、ガラガラポンになる

 

 

 で、、オレは来年、自分は優良運転者、、この10年間以上、一度も

 違反してないので、、それで5年ごとの免許切り替えなんだが、今度

 オレはもう免許というものの更新は止めて免許そのものを返納すべきか

 と思い始めている、、その理由は、、もう70才が近いので、自分が

 安全運転をしているつもりでも、とっさの判断が遅れて、事故や違反に

 巻き込まれるんじゃないか?、と不安があるからだ、また上に述べた

 ように、もうガソリン自動車が終わってしまったら、移動手段その

 ものが、もう自分で運転しなくとも自動運転車が迎えに来て自分を

 目的地に連れていく、、などという信じられない未来が見えてきて

 いる、、いや現時点でさえ、自動運転ではないがGRABというものを

 使って、もう自分で車を持たずとも用事は足せる時代が来ている、、

 すべての交通が、やがて自動運転に変わったら自分でハンドルを

 握って、ポルシェを運転する、などというのは他の交通のジャマに

 なるので規制される時代もあるかも知れない、それほどガソリン

 エンジンが消えて、まったく違ったクルマ以外の交通手段、オレは

 EVなんかは家電製品だと思ってる、に置き換わったならば人間は

 ベンツやBMWやポルシェだけでなく、もうクルマというもの、その

 ものが消えて、まったく違う交通移動システムに代わるんだ、もう

 人間が自分で運転する時代は終わるんだ、、オレは自分の長かった

 カーライフというもの、昔、郡山のオンナをつれて、ドライブや

 カーSEXをした、あの時代が、自分の免許を返納することで終わる

 のじゃなく、オレだけでなく人類がクルマそのものを所有する時代

 が終わるんだ

 

 

 

 

                  #   クルマもロクに買えない、貧民の

                                                                       フィリピンで、そんなことがよく

                        イメージできる?、妄想窮まり

 

 

 

 

                            ナナ