やっぱコレだよな

 

 

 

  今の世界経済が停滞する理由、、それはオレは、<カネを自由に移動

  させなくなった >からだと思うんだ、

 

      で諸君は今、、日本人の給料がタイ人やフィリピン人でさえ、ガンガン

  伸びているのに、30年間まったく伸びていない事を<大問題>だと言って

  いるよな、、それとまったく同じことが今、世界で起きている、、それは

  国境を移動する際に一人1万ドル以上を持ち出してはいけない、>という

  ルールが、、もうオレの時代、、あのジュライから、30年以上も同じ

  金額なんだ、、これってオカシイとは思わないか、だってこの30年間

  世界の物価が何倍いや何十倍に上がったことか?それなのに国境を移動

  して持ち出せる金額は 今でもどうして一人1万ドルのままなのか?

  そんなの明らかに不当だろ、、、

 

 

 

  オレが昔、ジュライやキャピトルで打ち込み、いや活躍した時代はとにかく

  カネが自由に持ち出せた、だから世界は発展したんだ、タイだって日本だって

  一応規則<1人1万ドル以内>はあったがチェックは甘かった、フィリピン

  不良イミグレだけが、誰も守っていない規則を持ち出して、1万ドル以上の

  カネを発見すると、ワイロを要求したが、そんなのは小金を渡せば連中は

  知らんぷりだった、、今、、木蓄は東京にいるんだが、彼がプノンペンの

  空港から出国しようとすると外国人が1万ドル以上の外貨<ドル>を持ち

  出そうとしていないかをキビしくチェックする、、結果、1万ドル以上の

  ドルを発見すると罰金、、もっともカンボジアはまだ罰金だけですむから

  マシでフィリピンだと全額没収、今までこの規則のおかげで、どれほどの

  カネが役人の懐に消えた事か、いやこの規則があるおかげで、逆に言えば

  この規則さえ無ければいったいどれほどの外貨がフィリピンやベトナム、

  カンボジアにもたらされた事か

 

 

  つまりオレは、、この<外貨外出し、いや持ち出し1万ドル制限>という

  規則が普及したせいで、本来もっと豊かになる筈の世界、、貧しい者へ

  行ったはずのカネが入ってこないんだ、、もちろんマネーロンダリング

  防止などの理由を連中は言うんだが、そんなものいくらでも言えるんだ

  そんな事言い出したら、海外旅行そのものを禁止しなくちゃならない

  んだ、つまり現代の世界はテメエらが作った矛盾した規則のおかげで

  自重自爆、いや自分の手足を縛ってしまっている、、、それで世界は

  カネが昔のように自由に動かせず停滞するんだ、まあ、、あの時代に

  遊べて金稼げたオレは幸せなんだ、それと同じことをダイスケもT Jも

  今ヤリたくても出来ないんだ オレの時代はよかった、カネもオンナも

  全部自由、、、、、あの時代に打ち込めて良かった

 

 

 

                 # ヤリ終わったオレは、もう余生なんだ

 

 

 

 

                           ナナ