プロジェクトX

 

 

 

  <キミはジャッキーチェンをどう思うか?>と 今日のテーマをオレが

  言った時点で、、

 

 

  もう諸君は、オレが今日、何が言いたいのかが分かるよな、、つまり

  あまりにも中国寄りに政治的になってしまった彼の事を、、もう今さら

  ここで改めてクソ呼ばわりする必要はないと思う、しかし彼やアグネス

  チャンのような、まったく中国を批判しない芸人だけではない、、、、

  ハリウッドスターにはジャッーキチェンのような巨大な中国マーケット

  と言うものに負けて、絶対に中国を批判できないスターばかりではなく

  例え仕事を干されても、、堂々と中国批判をする大スターが存在する、

  その代表が 映画<北京の二人>に出演したリチャードギアだ、彼は

  あの作品の後、全く映画の出演依頼がなくなった つまり干されたって

  事だ、同じく<セブンイヤーズ、イン、チベット>に出演したブラッド

  ピッドもまた、その後ハリウッドからは、お呼びがかからなくなった、

  つまりリチャードギアや、ブラッドピッドという大スターを敵に回して

  も彼等を出演させないほどハリウッドというんは中国に弱いんだ、、

  それに較べたらアグネスチャンなんて屁だ、、またこの話をした場合

  忘れちゃいけないのが歌手マドンナだ、彼女はオレがバックパッカー

  時代、世界で人気ナンバーワンの歌手だった、ライクアバージンなんだ

  その彼女も 中国を批判したために仕事を干されてしまったんだ、、

  アグネスチャンと逆なんだ、そしてオレの大好きなシャロンストーンも

  またそうなんだ、彼女は仕事が来ないんで、今、日本に住んでるんだ

 

 

  という時代が長く続いたんだが、その<中国に逆らったらヤラれる>

  というハリウッドの流れが、、今、少しずつ変わりつつある、もう

  ジャッキーチェンやアグネスチャンのように、まったく中国を批判

  できない俳優は人気が落ちて、中国人には好かれても世界中のSNSで

  ド~マ~~と言われるんだ、、しかしマドンナやリチャードギアの

  ように仕事を干されても中国批判ができるのは、今まで稼いだカネが

  あるからなんだ、オレがここで中国に吠えるのもジャッキーチェンの

  ように中国からカネを貰わなくても セコくこのフィリピンで生きて

  いけるゼニがあるからなんだ

 

 

 

 

                    # ゼニがなければ、SNSな

 

 

 

 

                           ナナ