島田雅彦

 

 

 

  お金持ちは貧乏人とは付き合わない。真相を総資産30億の男が暴露します

   (youtube.com)

 

 

  上の動画にあるように普通、人間と言うんは、自分が金持ちになった途端に

  それまで付き合ってきた今までの仲間、つまりビンボー人とは付き合いを

  止める、、、それが自分のカネを他人にタカられないための方法、自分の

  資産を守るための資産防衛法と言われているんだ

 

 

  ところがオレは、もう親の遺産2憶を貰って30年、、今じゃそれを投資

  した5億のカネを運用する身分になった、、、まあ昔に比べカネ持ちの

  ハードルが上がったとは言え、、5億もあれば、フツ~は金持であろう、

  それなのにオレは、自分の同居するメイド2人とガールフレンド4人と

  犬と猫3匹は、、いずれもカネ持ちとは言えない、、ビンボー人である

  じゃあ同居人ではなく友人はどうかと言うと、オレはここフィリピンでは

  日本人とは喋らないよ~にしているので、、これもオレ流のフィリピン

  資産防衛術なんだが、フィリピン以外で、今まで長い付き合いのあった

  宮崎学も片倉もキンテツも、、彼らはカネ持ちではない、じゃあ彼らが

  ビンボー人なのか?というと話がムズかしいんだが、、今のオレは、

  かつての自分の時代、ジュライやキャピトルの頃に比べて、当時日本人の

  80%が<自分は中流の生活をしている、>と言った、その中流層が、

  消えたと思っている、、つまりオレの時代は、中流層だった人間が全員

  下層に追いやられた、<年収3万ドル以下を下流とオレは言う、これは

  世界基準だ、途上国以外は、>

 

  じつは中間所得層が消えた、、というのは日本人だけじゃないんだ、、

  今、世界中で、繁栄を支えた膨大な中流層と言うのが、没落している

  アメリカがイイ例なんだが、バカがコロナやCО2なんかで、何百兆も

  使った結果、ドルを刷りまくり、モノ凄い物価の値上がり→インフレと

  いう物価が10倍にも上がってしまったのに中間以下所得層の給料は

  まったく追い付いていない、、、それはアメリカも中国も欧州もそう

  なんだ、、じゃあ日本に来てる連中はどうなんだ?と言うと、彼らは

  残り20%なんだ、中国人の10%の富裕層だけでも1億はいるんだ

  まだまだ日本に来たがるんだ

 

  前置きが長すぎたが、、オレはなぜ、その富裕層と付き合っていない

  のか?、それは逆に言えば、多くの富裕層と付き合いたい人間とは、

  金持ちとつきあう、、彼等をオダてることで、カネや仕事のイイ話を

  貰いたいからないんだ、、、、金持ちと付き合いたい理由は、カネの

  近くに自分を置いて、イイ儲け話が貰いたいからなんだ、、でオレが

  なぜそれをしないかと言うと、それはそんな事ヤリたくないからだ、、

  なぜなら金持ち、、例えばひろゆきやホリエモンは、言っている事の

  個別の話の60%くらいは、オレもそう思う情報を言うが、オレは

  彼らの人間性、、特に他人を見下げた態度と言うんが気に入らない

  んだ、いやひろゆきに限らずバフェットだってソロスだって、、

  金持ちは全員、ゴーマンなんだ、、彼らに取り入って自分もカネの

  おこぼれに預かりたい人間なら別だが、今のオレはもう他の金持ちに

  バカにされながら付き合いたくないんだ

 

 

  じゃあビンボー人が正しいのか?と言えばそうではない、例えば先月

  オレがバンコクに行っている隙に、、居間のノートパソコンを勝手に

  自分の家に持ち帰ったまま返そうとしないサラのような女を普通は

  ドロボーと言うんだ、彼女は<借りただけ、>と言うが、、この

  フィリピンは、そんな女ばかりなんよ、、じゃあオレは、ひろゆきや

  ホリエモンなどの金持ちとは付き合わず、ドロボー女とも付き合いを

  したくないか?と言うとまったく逆なんだ、、たしかにサラはオレが

  2年間使った安いノートパソコンを盗んだままパイレーオしたんだが

  オレは彼女をド~~~マ~~、とは罵らないんだ、、その理由は、

  オレは彼女から、この1年で100回くらいの貝楽いや人生への

  打ち込みを味わったからなんだ、、カネ持ちと付き合ったって、

  貝楽はないんだ

 

 

 

 

                 # なんという単一思考なのか

 

 

 

 

 

                        ナナ