テルマ嬢

 

 

  今日もまたオレの3番目のオキニ→テルマ嬢と昨日の夕方、ファテイマ教会

  裏の市場で買ったナゾの魚の絵を諸君に送っかんな

 

 

  で、上の魚が、なぜナゾなのか?と言うと、それはナナ氏、いや名無しなんだ

  オレが買う時名前を聞いたんだが、魚屋はタガログ語で<ボロボラ$%>とか

  言ったんだが、、、発音が上手く聞き取れなかった、、例え聞き取れても、

  タガログ語の名前を諸君に伝えても意味はない、、しかしこの魚も日本の

  スーパーでは見た事がない、またタイやベトナムの市場も同じ、最もオレは

  過去に日本やタイやベトナムの市場で いつも魚と睨めっこをしていたわけ

  ではなく、単に旨そうな魚があれば、それをサムイ島のゲストハウスで調理

  して貰った程度だ

 

 

  ところが今のオレは、単に旨そうな魚を見つけて、それをオンナ共に食わせて

  オンナが喜ぶ→夜のサービスが良くなる、という諸君の松本清張推理ではなく

  一番の理由はこの絵のように、ケバいオキニと新鮮な魚を絵に描いて食われた

  魚がオンナのクソになる前に、、こ~やって世界に発信し、オレの打ち込み、

  いやアートライフを後背位いや後世に伝える事なんだ、やがてオレがタイレーオ

  になっても、この絵とオキニとの、、打ち込みの記憶は残るんだ

 

 

  ところで余談だが、オレがなぜ毎回 安い魚屋で新しい魚を見つけてはオンナと

  一緒の絵を描くことが勃起、いや没頭するかなんだが、それには形而上の理由が

  あるんだ、、その理由とは、オレは今、過去の自分ではなく、老人になって、

  久しぶりに見つけた 自分の<新世界>というんに夢中なんだ、、なぜならこの

  ブログをいつも読んでくれるファンいや読者のショーンさんや TBBさんなら

  ご存じの通りこのブログはもはや今を描いてはいない、過去の旅、過去の投資

  過去の女→過ぎ去った過去の記憶だけを書いている、、、しかし最近のオレが

  ファテイマ教会裏の魚屋、新鮮な魚を貧民たちへ安い価格で売ってくれる魚の

  おかげでオレは新しい絵のモチーフを見つけたんだ、ちなみに上の魚の値段は

  350ペソだ

 

 

                    # ついでに描いた似顔絵をオンナに

                          プレゼントするんだ

 

 

 

 

 

                             ナナ