成田のうなぎ

 

 

 

 

 昨日の<元祖つぶやき館>に続き、今日はオレが毎朝見る他の日本人の書いた

 別のブログを紹介する

   

 アンヘレスバーガールズ2: フィリピンペソの為替で見る日本人のフィリピン

 滞在快適度 (angelesbargirls.blogspot.com)

 

 

 オレの住むフィリピンアンヘルス情報を毎日流してくれているワリステンテン氏の

 ブログが<アンヘルスバーガールズ2>なんだ、彼はオレほどではないが、もう

 15年も、この街に住んでいて過去の良かった時代→日本円が強くここを訪れた

 日本人がサヌックだった時代を解説したのが、今朝のブログ記事なんだ、で

 詳しくは上をクリックして欲しいが、彼は今安くなりすぎた日本円というものに

 亀頭いやアタマを抱えていて、日々昔のように円が高くなるのを、その時を待って

 ド~~ンと交換しようと手ぐすね引いて待ってんだ、、いや彼のように、円高に

 なるタイミングを待ってド~~~ンと、ひょっとすると全財産をドルに換えたい

 と思っている人間も多いとオレは思う、、、かつてオレの世代は、バンコクに

 カネ全部持ってパイレーオしたオレを除いては、、、土地や株というものが

 10分の1に崩壊したバブル、<現在は回復、しかし30年がかかった>に

 バブル崩壊後 グダグダ政治を自民党がヤッたせいで、他のアジア諸国、

 タイや韓国や中国や、が日本を追い抜くほど個人所得を得られるように

 なったのにこのザマだ、で、今までフィリピンで暮らす日本人の、、円で

 生活せざるを得ない<年金組>の話をしたが、、オレのカネの半分は、

 カンボジアなんだ、そこはバーツ経済圏、、つまりカンボジアで稼いだ

 カネは、タイで使うんだ、もしオレが稼いだカネが、カンボジアのドル

 じゃなくだったら?と仮定したら、、、暗黒の気分になった、、、

 オレはフィクションだが、今まで30年も資産を外貨に換えることに 

 レイジーだった諸君には、冗談ではなくノンフィクションなんだ 

     

 

 

 もっとも世界を見れば、かつて繁栄していながら、、今は衰退した国という

 んは日本以外にも存在する→アルゼンチン、ギリシャ、トルコ ベネズエラ

 なんかだ、しかしいずれもそれらの国は日本からは遠く離れている、アジア

 周辺にはないんだ、強いて上げれば、一度は民主化が性交いや成功するかに

 見えて、その後それがポシャッたミャンマーがそうであろうか、というわけ

 で上に紹介したワリステンテン氏<フィリピン語で箒の意味>のブログの

 ような多くの日本人が、ミジメに下落した日本のカネの価値というものに

 絶望してんだ、<オレは持ってるカネが全部ドルなんで関係ないんだが >

 

 ところで今はミジメになった円で、フィリピンで暮らさねばならない彼で

 あるが、かつて10年前までの彼のブログは 今とは比較にならないほど

 活気に満ちていた、当時の過去ログを見てくれ、毎晩華やかだったゴーゴー

 バーに出陣、いや取材してケバいビキニ女性を、これ見よがしに掲載して

 いたあの頃が、あるからこそオレは今でも、彼のブログのファンなんだ、、

 当時、、日本の円は強く、日本から稼いだカネ持って、このアンヘルスに

 来れば、、今の10倍くらいの華やかなバー文化、、オンナを連れ出して

 一夜の貝楽に浸る、という<男の夢>があったんだ、これをオレの時代は

 <男性天国>と言ったんだ、、それが今じゃ、、大井健輔の言う、ハノイ

 イケイケガール<日本人>が外人の男とファックアラウンドしまくって、

 ハノイだけじゃない日本人のAV女優も大久保レデイもそうだ、日本中の

 オンナそれも若い女がタダマンをヤリまくっている、世界からヤリマン

 <BITCH>と言われても平気という、オレの世代のジュライキャピトル

 連中と一緒なんだ

 

 

 

 

             # 今日は、経済の話をするんじゃなかったのか?

 

 

 

 

                         ナナ