湖畔

 

 

   じつは、オレの子供時代というんは、日本の青年と言うんは、今と較べると

   信じられないくらい愛国心というんが強かった、、、なぜなら60年安保に

   始まって、あの1969年の東大安田講堂の、全学連と機動隊の、角材と

   ガス弾の戦いと言うのがあったんだ、、、その記憶が、スワイパー時代に

   オレたちが<角材>と言う言葉を思い出したんだ

 

   とはいえ、あの時代の日本の青年が、本気で心の底から、国の将来を憂いて

   いた、、ともオレには思えない、、オレの兄の世代は、、何でもいいから

   社会的に自分らをアピールすることで、日頃の欲求不満の掃け口に、、と

   いう意味では、オレらバブル世代が ジュライとスワイパーにそれを求めた

   事の方が、自分の知能指数に見合った、、純粋な行動といえる、、

 

 

   で、それから25年が経った今、、オレがジュライへ出発した時代に比べて

   こんなにミジメな貧乏国へ成り下がった日本国民というものに、、毎月、

   自分たちの支払った給料から天引きされている社会保険費からジジイたちの

   医療費を 払わされている今の青年というものはバカなのかとオレは思う、

   オレの世代は、スワイパーで生気を抜かれたスケベだが、オレの兄の世代は

   違った、あの三島由紀夫を東大、安田講堂に呼んで堂々と<討論>をヤッタ

   んだ、それがオレの世代になると、一人だけ角材をプノンペンで振り回した

   男がいたが、、彼の動機は三島由紀夫と討論した全学連の<国家の在り方>

   ではなく、<自分が相手にされない、スワイパーのロ💛に対する不満 >の

   掃け口だった

 

   で、今の日本の若者なんだが、、、こんなにあの1960年代よりも

   ずっと若者だけが、ジジイに搾取されている現状を、、、まるで中国の

   寝ころび族の若者みたいに、、、何もしない、、何もできない、でいる

   せめて一人くらい、、オレみたいに<日本に革命を起こせ、、自民党と

   ジジイは全員腹を切れ、、>と成田悠輔と同じことが言えないのか?

 

   

              

 

                # オレはもうフィリピンに逃げたんで

                     日本の革命は必要ないんだ

 

 

 

 

 

 

 

                        ナナ