過去のJAZZ

 

 

  昨日の旅ネタというんが意外に読者にウケて、、< いいね>が7つも

      付いたんで、それに調子に乗って今日もまた<旅ネタ>で行くかんな

 

  で過ぎ去った<過去の旅>というものに今さら何の価値があるのか?

  とオレも思う、ところが それがオレには価値があるんだ、それは

  例えればオレの時代 何百万部も売れた、西村京太郎の< 寝台列車

  ミステリーシリーズ >のようなものだ、つまり現在 寝台列車は存在

  しない 、そしてそれはオレの場合、同じく存在を失ったジュライ、

  スワイパーの記憶というものになる、つまり過去の旅、過去のオンナ

  かつて そこにいた女たちの嬌声、微笑をオレは愛したんだ、そして

  過去の情事

 

 

  ところが 過去の旅や過去のオンナが、もはや実体のない、記憶だけの

  < 恋のおもかげ >となろうとしているのに、、、過去の金→オレが

  あの時代に始めた投資というのは 今もカネを稼ぎ続けているんだ

  本当は金だって実体はない コンピューター上の、虚構の数字になって

  いて世界中にそんな現金は存在しない、つまりウソなんだ、皆、そんな

  カネが存在すると思わされている、、しかし愚かなオレはそれを虚構と

  知りながら< もうどうせ自分の人生は長くない、せいぜい10年以内に

  死ぬまで持てばイイ、>と新宿のホストにダマされる女みたいな事を

  思っている、、、で5億と言ったってそんなカネは昔ジュライの頃に 

  親から貰った2憶のほうが、ずっと価値があったんだ、だって当時の

  タイの物価は、オンナの値段なんて今の10分の1なんだ、、つまり

  相対的価値においてオレのカネは減ったんだ、ところがもう先が長く

  ない人生の終わりが見えてきたオレは逆に今、、昔より気楽なんだ、

  だってあの時代 31才のオレは親の遺産がすべて、これで残りの

  40年~50年生きるかも知れない未来全部を、ヤッて行かなきゃ

  ならなかった。、それが失敗すればジュライの落書きに、、

 

  あの落書きが現実になったのが今なんだ、当時<豊かな青春、ミジメな

  老後>と壁に書いた本人が、、今は貧困老人なんだ、オレがそ~なって

  いないのは、、旅と女が終わっても、華僑に習って始めた投資がある

  からなんだ、、、まことに金というものは恐ろしいんだ、なぜなら

  死なないからだ、オレの旅やオンナが、もう実体のない記憶になって

  しまっているというのに、カネは死なないんだ、、それどころかある

  金額以上に達すると、カネは、<自己増殖>を始めるんだ、まるで

  ゾンビなんだ、、しかしそれはユダヤと華僑のヤリ方であって日本の

  野村やUFJに預けるとダメなんだ、特に投資信託なんて全部連中の

  手数料に消えるんだ、いや今、日本に置いてあるカネは今後は全部

  ガンガン税金が増えて、、弱すぎる円は、今後は新札発行によって、

  あの中国元と共に、、紙になるんだ

 

 

 

 

                       # 脂っこい結末

 

 

 

 

 

                         ナナ