Mさん

 

 

 

  今日は、、<そうはなって欲しくない話>と言うのを、ヤっかんな、、で

  今、オレは偶然パラワン島、Mさんの動画を見ていたんだが、相変わらず

  <Mさんの生活を見て、自分もパラワン島でリタイア暮らしをしてみたい

  です>という読者のメールに、<まあ取り合えず、3か月くらいの<お試し

  移住>をお勧めします>というお決まりのアドバイスを答えていたんだが

  オレは今日パラワンというものを、Mさんが絶対言わない<壊滅的危険度>

  という視点を述べてみたい、、、

 

  で、Mさんはまったく動画で指摘していないことは、、<今、パラワンの

  わずか数十キロの近海で、フィリピンと中国が、台湾ではまだ起きていない

  <現実的な領土紛争>というものが勃発していて、それも1か所2か所では

  なく、ここ数日の話でなく故アキノ政権時代から、国際刑事裁判所で争われ

  てきた、中国によるフィリピン領土侵略、これを例によって中国は、日本の

  尖閣とまったく同じ屁理屈→<中国固有の領土であり何ら国際法は犯しては

  いない、>と自分たちが勝手に地図に新しい線を引いて、その内側は自分の

  モノ、>という理屈を国際舞台で述べている、つまりパラワン島から、西に

  わずか数十キロの地点の小島をめぐって今、フィリピン政府と中国は、実際

  中国公船の放水が、フィリピン漁船に行われてフィリピン側に負傷者がでて

  いる、、これが日常的に繰り返されている、、、これが今の、フィリピンと

  中国の政治状況なんだ

 

 

  で、ウクライナへ話が飛ぶが、これからアメリカはウクライナへ武器の

  供給を止める、特にトランプになったら彼は<完全に停止する>と、

  言っている、するとどうなるか?なんだが、トランプは<ウクライナ側の

  領土的割譲によって、ウクライナ戦争は終結される、>と言っているんだ

  つまり もしフィリピンと中国がウクライナみたいに なったとしたら、

  アメリカ第一主義を掲げるトランプは、<フィリピン側の領土的割譲に

  よって中国、フィリピンの国境戦争を解決する、>などと言わないだ

  ろうか?オレはトランプと言う男はそういう男ではないかと思っている

  で、ここからはオレの松本清張推理なんだが、<202×年、〇月〇日、

  フィリピンと中国に起こった西フィリピン海域、、パラワン島のわずか

  数十キロで起こった領土戦争、と言ってもそれは中国によるフィリピンの

  一方的な侵略にすぎないが、、それを解決するため トランプ大統領が

  提案した< フィリピン領土の割譲による解決>というのが行われたら

  パラワン島は、、哀れ、中国の領土となる、、今、Mさんや 彼の言う

  事を信じてついてきた多数の日本人移住者は、フィリピンではなく中国

  国内在留民に、、、ということになるんだ、、、、

 

  こんなトンでもない未来が絶対起こらない、あるいは最初から<想定>

  しないMさんは、ノー天気にパワラン移住なんてアドバイスできるんだ、

  もっともオレだってパラワンが中国のモノになったら、、今の打ち込み

  生活が続けられるのかは不安なんだ、、、しかしその頃はフィリピンが

  中国に降参するよりも先にムスコが降参、、ヌアイマークで打ち込みは

  引退願いなんだ

 

 

 

 

                     # 現実になるなよ

 

 

 

 

 

                            ナナ