郡山市郊外

 

 

 

  今じゃ、この間のロンドン中国人と現地U,TUBERのトラブルのように

  フツーの市民がピアノを弾くなんてことが、ごく日常になったんだが、

  1970年代、オレの青春時代に男がピアノが弾ける、しかもJAZZが

  、というんはカッコよかったんだ 

 

 

  というわけでオレが見よう見マネというもので、JAZZピアノを弾こう

  と思い、実際自分の部屋に高かったピアノを購入してまで、、ピアノを

  弾き始めた時代があった、もう50年近く昔、70年代後半のことだ

  当時のオレは郡山駅前にあったJAZZ喫茶、、そこにたむろする郡山

  女子大生のラークの煙をくゆらす長い黒髪に勃起、いや魅せられて

  そこへ通ったんだ、、、そして毎日JAZZを聴いている内に、自分も

  あのオスカーピーターソンみたいにJAZZがピアノで弾けたなら、と

  憧れたんだ、まあフツー人なら、いくらオスカーピーターソンの

  ようにピアノが弾けたなら、と思っても、せいぜい西田敏行の、

  <僕がピアノが弾けたなら、>をTVで見るだけなんだ、、それが

  オレは、10代のオレは世間知らず<今も変わらない>、自分も

  きっとJAZZピアノが弾けるようになる、、と妄想したんだ

 

 

  で、実際ピアノに向かって見るとJAZZ喫茶で聞くのと違って自分で

  ピアノを弾こうとすると大変なんだ、、しかし世間知らずのオレは

  ただカッコよくJAZZが弾きたい、との欲求だけで、見よう見マネで

  ヤリ始めるうちに、、何と10曲くらいの、オスカーピーターソンは

  無理だったが、ポールモーリアや 井上陽水なんかの曲が弾けるよう

  になったんだ、もちろん下手クソ以前で、今のこのブログの絵と同じ

  なんだが

 

  しかしオレのフツーと違う点は、、このブログの絵も文章も、そして

  今までジュライ以来、打ち込んだ旅で覚えた7か国語も、すべてが

  学校へ行かなくとも独学でヤレた事なんだ、、そして最後はオレが

  今を過ごす老後資金を稼ぎ出した投資でさえ オレはプロには、、

  任せなかった、、、それはヒジョ~に危険な事だ、素人がいきなり

  しかも言葉の通じない外国で投資をするなど、普通の人間はしない

  だってカネ失いたくないかんな、、しかしオレはジュライの女に

  習った現地語で、華僑の友人に投資のヤリ方を教わったんだ、他の

  連中が、、、毎日安い女と遊んでばかりいた時代に、、、もちろん

  オレだって投資の合間に連中と打ち込みはしたが、、 

 

 

 

                  # 結局打ち込みネタなのか

 

 

 

 

                          ナナ