こうなる前に

 

 

  今、、世界中で、富裕層というものが、母国を脱出し、有名なところではドバイ

  シンガポールなどへ移住ブームが起きている、、彼らの理由は、そのほとんどが

  脱税いや節税だ

 

  で、アメリカや中国、、そして日本の富裕層までもが、、今後2025年問題

  自公民政府が、今までSDGSやコロナや、CO2対策などと、何百兆もムダ使い

  した結果、増税メガネが 次は今まで取ってなかった富裕層からも、いよいよ

  大増税を始めるんだ、資産税→所得ではなく、預金、株式などへの資産課税が

  始まるんだ、、、それがイヤな富裕層は、今のうちに、まだカネが動かせる

  うちに、日本から資産を脱出させるんだ、、で富裕層がこれから日本を脱出し

  カネを海外に移動した後に、やってくるのが中国人いや外国人だ、富裕層が

  脱出した日本には、かつての中間層→今の貧民、国民の8割のビンボー人が

  残るんだ、そこに中国人や黒人が大久保ガールやAV嬢に、脂っこいチン〇を

  咥えさせるんだ、、ヤリまくるんだ、、中国人は自国では日本人に土地を

  買わせないくせして自分たちは日本の土地が買えるんだ、自民党と日本の

  役人は中国が外交の場でよく言う<相互主義>という言葉を知らないんだ

  だから諸君は<相互主義>という言葉を知っている、別の政治家に次は

  投票しなければいけないんだ

 

 

  と言うわけで、金持ちがカネ持って日本を脱出するって、、これはオレがかつて

  見た事のある<既視感>のような気がする、、それがあのジュライ時代、まさに

  日本中でマスコミや評論家が<もう人件費が高騰した日本で、モノを作っても

  世界では競争できない、、まだ人件費の安い中国へ進出しよう>、と政治家も

  企業家も、、そして近所の中小企業のオヤジまでも、、我も我もと、中国へ、

  カネと技術と人材を、、全部持って行ったんだ、、、、その結果が今なんだ

  あの時、日本から持って行ったカネ、技術、人材は、もう絶対中国は離さない

  んだ、撤退すっときはスッカラカンで乞食になって戻らなくちゃならないんだ

 

  カネも技術も人材も、全部、中国に取られた結果が、、当時は世界2位の

  個人所得国だった日本が、、今じゃ26位?、、韓国にも負けたんだ、、

  次はタイに負けるんだ

 

 

  で今日の結論だが、、ここまで泥船が浸水する前に、、今のように簡単に

  カネが持ち出せなくなる前に、さらにあんな中国人のサギに引っかかって

  貴重な資金と技術と人材を失う前に、、日本を脱出できなかったのか?と

  オレが言うと、、<ナナさん、それは結果論というものです、>と諸君は

  言うんだ、、それがそうじゃないんだ、オレは日本中で中国移転ブームが

  起こっていたあの時代に中国じゃなく 親の遺産を全部持ってジュライへ

  行ったんだ

 

 

 

 

                  # しかしそのジュライへ進出した理由が

                       クソなんだ

 

 

 

 

 

 

                             ナナ