摩崖仏

 

 

 

 上は、、昔の画学生以来、、 再び絵を描き始めた15年前の絵なんだが、

 福島市郊外に存在した摩崖仏、昭和初期の絵ハガキからのスケッチだが、

 15年後の今も、自分では気に入っている絵だ、今も、この仏は残されて

 いるだろうか

 

 

  【海外の反応】K国人の日本人なりすましの実態に世界から非難の嵐!

  「なぜ日本人のふり

 

 

 で 今日のテーマだが毎日U,TUBEでUPされる<海外で絶賛される日本人

 マナー>という動画についてオレが感じる違和感を述べてみたい、で昨日

 見た<海外でK国人が日本人になりすまし、ロンドンでそれがバレた結果>

 という画像を見たんだが、K国人がロンドンで公共の場でバカでかい声で

 騒いだり不当なサービスを店員に要求し、それがダメだと言われると、

 < 何言ってんの、ワタシは日本人なのよ、分からないの、あなたたちは

 いつも日本人には特別扱いしてるじゃない、私は日本人、、分かったら

 そうしなさい、>と言った、とU,TUBE画面は告げている、ここでオレが

 感じた<違和感>なんだがこの<海外で絶賛される日本人のマナー>動画

 というもんが、そのほとんどが実写動画ではなくイラストなんだ、、オレは

 自分が絵を描く一人として言うんだが、実写とイラストや絵とは、同じく

 2次元を表示しながら、まったく別次元のものだ、先月ロンドンで中国人の

 クレーマーと喧嘩になった英国人パフォーマー、駅ピアノで、ライブU,TUBE

 を流していた男が、< ここは公共の場所だ、誰が撮影をしようが自由だ、、

 共産主義国家とは違う >と言って中国人がブチ切れした事件だ、、あの時、

 駆け付けた女性ポリスが、<とりあえず撮影を止めてくれませんか?〉と

 言ったのに対し、< カメラはウソをつかない、人間はウソをつく、>、と

 彼は答えたんだ

 

 

 これが今日のテーマなんだが、オレが描いた上の絵は、ハッキリ言ってウソだ

 なぜならオリジナルの絵ハガキに写っていた電柱や余分な雲なんかは省かれて

 いる、、そ~いう意味で絵と言うんは、すべてフィクションだ、、ダビンチの

 モナリザもそうだ、蛇足だがスーパーリアリズムという絵画があって、まるで

 写真のように見える絵があるが、、あれはモデルの鼻の穴に見えた鼻クソや、

 上の絵でオレは省略した電柱なんかも打ち込む、いや書き込むのであろうか

 だとしたら空しい絵だ、、と脱線したが、、よ~はK国人や中国人が海外で

 マナー違反で騒ぎを起こし、その際に日本人になりすまし、それがバレて、

 御用、というワンパターンに対し、オレは疑問があるんだ、、それが真実

 ならばイラストでなく実写でやって欲しい、ピアノ奏者の英国人の言う

 通り<カメラはウソつかない>んよ、もちろんK国人や中国人が、海外で

 マナー違反、それを指摘されて日本人のせいにするということがゼロだ

 とはオレは言わない、しかしその事をなぜいつもイラストで言うのか、

 本当なら実写をやれ、、ロンドンの男のように、
  

 

 と今日は、ここで終わるつもりだったんだが、本当に今日のオレが言い

 たいことは、、こんなK国や中国人が日本人のマナーの良さに成りすまし

 なんて話じゃなく、昔 オレが33年前に日本を脱出してカネ持って、

 ジュライへ逃避した頃は、、そりゃあのバブル時代、、海外に団体旅行

 した日本人は多かった、、今のK国や中国人のような、そりゃ日本人の

 マナーなんて、百姓いや田舎者そのものだったんだ、英語も今と違って

 まったく話せなかった、、それでも当時の日本人はデカかった、田中角栄、

 盛田昭雄 本田宗一郎、、松下幸之助、、そりゃ会社内では独裁者、部下を

 殴りつけるなんて日常茶飯事、しかし彼らは英語も喋れないのに、世界で

 日本人にしか出来ないモノを作ったんだ、、、それにマナーは良くたって、

 今の日本の公立学校に自分の子供を行かせたいか?、、ヤンキーが支配する、

 まったくイジメが放置され放題、なんで左翼はマナーをうるさく言うくせ

 して学校のイジメ、、暴力、脅迫が、それをやった,イジメの加害者が無罪

 放免なのか、、オレがナマ出しせず、子供を作りたくないのはこんな日本の

 学校に自分の子供を行かせたくないからだ

 

 

 

                       # 学校中、監視カメラな

 

 

 

 

                            ナナ