ピンク映画

 

 

  昨日の、このブログは2002年、、TV朝日開局50周年ドラマと

  いう触れ込みで良いスポンサーを見つけて、潤沢な資金で製作された

  松本清張原作<点と線>、オレの評価は最悪という話をしたんだが、

 

 

  いくら潤沢な予算があったって、、そのカネを使う製作者→監督や

  演出家がクソだとそんなのはコケるんだ、、つまりカネをドブに

  捨てるんだ、、じつはそんな例は山ほどある、、、あの大御所の

  スピルバーグだって彼の若い頃、低予算で作ったTVドラマの<激突>

  をオレは好きなんだが、巨匠になった後で潤沢なスポンサーがついて

  カネが、湯水のように使えるようになればなるほど、彼の作品は、

  陳腐化していった、とオレは思う、これはオレの独断だが、カネと

  言うんは、ありすぎてはいけない、例えばピーナに1000万渡して

  も3日も持たないんだ、それは彼女たちが大金の使い方を知らない

  からなんだ

 

 

  まあ映画も絵も小説もそうだが、、カネが一杯あるからイイ映画が

  作れるとは、まったく言えない、、、とはいえ 上の絵の総予算

  300万のピンク映画のコスパと言うものは、頭が下がるんだ

  こんな予算で監督のギャラなんか出るのか?、、オレとは違う

  打ち込みに賭ける情熱というものだけで監督も女優もカメラマンも

  頑張ってるんだ、、、オレのよ~にフィリピンに逃げないだけでも

  尊敬する、、そ~いえばピンク映画のシーンで、英語のセリフって

  見たことなかったな、、外人のストリッパーはいたが、南米系か?

 

 

  で潤沢までは行かなくとも必要なカネが足りなくて、借金をしながら

  学費を払って大学へ通う学生が話題になっている、その何が問題なの

  かというと借金を背負った学生が社会人になり、30歳まで返済を

  続けなければ、経済的に苦しくて結婚もできない、それが強いては

  少子化の原因に、、、という社会問題になっているんだが、オレに

  言わせると、、そもそもそんな借金を背負ってまで、Fランク大学

  なんか、、行く価値があんのか?、、なんだ、、よーするにオレの

  画学校時代のように、才能<学力>もないのに、F大に通いたい

  と言う<動機>が、オレは気にくわないんだ、、そんな下らない

  虚栄心で借金なんかするから、自滅の人生をやるんだ、そんな

  カッコなんかつけずに、18から寿司の修業でも1~2年やって

  みろよ、そ~したら日本は止めてニューヨークやオーストラリアで

  寿司を握るんだ、ジュライの先輩K氏は、それで数年で1000万

  <当時>を稼いで、タイでジュライのオンナに打ち込んだんだ

 

 

  でオレの人生だが、10代のオレが、絵の才能もないのに画学校に

  通わせて貰って、、その同級生たちのレベルの高さに圧倒され、、

  やがて彼らの数人は、今、現役の画家として活躍してるんだ、最も

  絵だけでは食えないんで、先生をやっているが、、、絵って不思議

  なんだ、絵を見たい人間より、自分で描きたい人間の方が多いんだ

  だから絵を教えてカネになるんだ、、でオレの絵が、たいして才能

  なんてなかったことは、じつはオレの両親は気づいていた、という

  のがオレの最近の松本清張推理だ、、、オレの親はテメエの息子が

  プロになれる絵なんか描ける才能はないことを分かりながら、オレに

  絵を描かせるため画学校にまで行かせてくれた、、、その理由は

  バカ息子が絵に没頭することで、、もっと悪い仲間とつきあって、

  ヤクザなんかにならないように誘導したんだ、そ~いう目的だったと

  思えば親がオレに使った2000万~3000万はムダじゃなかった

 

 

  で、親が死んだあと、その遺産を貰ったオレが、30になって腹が

  出てきたとたん郡山女子大生に相手にされなくなって、バンコクに

  逃げ出した後のオレ、、、そっちのほうがオレらしく、100倍も

  自分らしい人生を送ったんだ、、オレは大学を出た片倉や宮崎学の

  ように文法に縛られず、娼婦の言うことをそのまま口の形をマネて

  猿真似で言葉を覚えたんだ、、そしたら下手なタイ語がしゃべれる

  ようになったんだ、、そのスピードは大学出の、他のジュライ連中

  より上達が早かったんだ、、、そしてオレはジュライでは足りず

  世界の女の為に語学学習をしたんだ、南米でやったスペイン語は

  楽しかった、なにしろカタカナで通じたから、、しかしその後に

  やったポルトガル語はそんなに簡単じゃなかった、しかしオレは

  ポル語に多い、シャシュシュシェショの発音を覚えて2000年

  には、ポルトの街で英語を使わず暮らせるようになったんだ

 

 

  でポル語よりムズかしかったのが、スワイパーで覚えたベトナム語

  なんだ、、最初聞いた時オンナたちが、まるで鳥の言葉を話して

  いるのか?と思ったんだ、、しかしオレはベトナム女と、暑い愛が

  語りたくてとうとうベトナム語まで話せるようになったんだ、今の

  オレ、旅に疲れたオレは、、毎日ピーナにタガログ語を習っている

  と言ってももう喋れるんでボキャを増やしているだけ よ~するに

  オレはカネなんか一銭もかけずに7ヶ国語がしゃべれるよ~になった

  んだ、、絵はダメだったが、こっちの才能はあった

 

 

 

     

                  # 今日覚えたタガログ語

                       <食欲>→パン ヒマガアス

    

 

 

 

                         ナナ