思い出のピーナ

 

 

  オレは来月、、今まで5年間、、ママさんとして、自分の下半身事業を、

  サポートしてくれた、ジーンに退職金を払うんだ、、いやそれは彼女と

  オレがBROKE、UP→ケンカ別れをしたわけじゃなくて1年前から約束

  していたこと、<5年間オレの家のママさんをやってくれたら最後に

  リタイアメントアラワンス→退職金としてHALFミリオンペソ→140

  万円を払う>という約束だ、、その5年が、来月に迫った、という

  ワケである

 

  オレと彼女が知り合ったのは5年前だった、、当時ジーンは我家の

  近くにあった<Iceバー>で現役ダンサーとして働いていた、つまり

  最初オレは彼女の客だったワケだ、そういう意味では、まったくの

  <赤の他人>ではないともいえる、でもオレが彼女の<客>だった

  のは、せいぜい2か月以内で、まあ 夜のお付き合いは2~3回だ、

  で、その後バーに行ってみると彼女は店を辞めていた、これで彼女

  との付き合いも終わるのか、、と思っていたら、、翌月、ジーンは

  友人を連れて我家を訪ねてきた、、そして、< ナナ、この子が

  サマールから出てきたばかりで全くカネが無くて困っている >と

  言う、、つまりオレにショートで遊んで上げてパパ活、いやこっちの

  言葉ではサイドラインというんだが→バイト代を払ってやってくれ

  というわけだ、、と言うわけで、その夜は彼女の<友人>と一晩

  過ごし、翌朝、女は帰って行ったんだが、、、そしたら3日後、、

  またもジーンがやって来て< この子もサマール組だけど、この子は

  バーに勤めるのがイヤだと言うんで、>、♪よーするに前回と同じく

  別な女にアルバイトをさせてくれ、、というわけだ

 

  と言うわけで、バーを辞めた後のジーンは、かつて自分の客だった

  オレに後輩を紹介することで、バイト代から紹介料をせしめ、いや

  貰っていたらしい、、これって、この国じゃ、よくある話なのよ、

 

  と言うわけで、ジーンが週に2~3度 新しいオンナをつれてくる

  ようになって、、オレは長い間続けたゴーゴーバー通いというんを

  あまり行く必要がなくなった、、コロナがまだ始まる前の頃だ

 

  で、コロナがやってきて、オレはフィリピンから強制退去になり、

  もうそれから2年間、、オレは自宅に戻ることができなくなった

  で、その間、ジーンとはどうしてたかと言うと、オレは彼女に

  1か月3万の給料というんを払い続けたんだ、、その理由は、、

  またいつかフィリピンに戻ったら、ジーンがいないと、自分で

  オンナ、いやガールフレンドを探すのが 億劫に思ったからだ

  それにコロナ下のオレは、フィリピンにいないんで、オンナに

  カネが費からなかった、ジーンに月3万なんてまったく簡単に

  出せた、、、

 

  と言うわけで、昨年の3月にオレが待望の、フィリピン自宅へ

  戻れた際も、ジーンはあらかじめオレの為、2~3人のガール

  フレンドを用意していてくれた、、まさにママさんだ、、という

  わけで、オレはやっと自分本来の姿を取り戻したんだが、それは

  自分でオンナを見つけなくとも済むという、、便利さが多かった

  それにコロナで失った約3年の間に、オレは少し歳を取って

  しまった、今さら若い韓国人の客の多いバーに行って、彼らに

  勝てるという自信がなくなった、、、

 

  と言うわけで、ジーンのおかげで、オレは何の苦労もせず、ママ

  さん 、いやハウスマネージャーとして彼女に、、電気ガス水道

  インターネット、そして日々の市場の買い出しもやって貰い、

  給料を払ってきたんだ

 

  それが来月で、、彼女の希望で、もちろんその理由は、約束の

  退職金140万円が彼女は欲しいからだが、、その金で田舎の

  サマールに帰って、小さな家を建てて、サリサリなどの小商売を

  やるのだ、という

 

 

  ジーンが居なくなったら、オレは今後、別のオンナを探せるのか?

  と思ったが、今のメイド、40歳のシンデイが田舎に沢山、オンナを

  知っているというので、もう今のやり方、、3人のオンナ達と同棲を

  続ける共同生活をやれば大丈夫だと思う、、これでオレは、このまま

  落ち着いた暮らし、、に慣れるのか、、、、と宮崎学に、言ったら

  < ナナさん、なんか誤解してませんか?、、フィリピンで落ち着く

  というのはパラワンのMさんみたく、一人の女性を見つけて、小さい

  家庭を作ることなのですよ、あなたのやり方は、アンフェアだ、>

 

 

 

 

 

                  # 一対一じゃなくちゃいかんのか?

                        今のオレの家の3人は楽しそうだぞ

 

 

 

 

 

                            ナナ