タバコ

 

 

  このブログの特徴として、、以前は別のタイトルだった絵と言うものが、次に

  再登場するときは、まさに今日がそうなんだが、タイトルを変える事で、かつて

  掲載した絵が、今度はまったく違うテーマで語られる絵になるんだ、オレは

  他人が、そもそも自分の描いた絵のタイトルを変える、ということは聞いた事が

  ない、ひょっとしたらオレは一つの絵に二つ、いや複数つけることで、オレの

  絵を使いまわし、いや別のテーマに復活再生させるという、まさにオレらしい

  セコさだよな

 

  で今日のテーマだが、今のオレは、、昔愛したフィリピンのケバさ、いや

  いくらでもいたサマールやビサヤから出て来たばかりのフレッシュミート

  いや新人ババエが、ほとんど消えて、もうゴーゴーバーで踊っているのは

  木畜の話では ほとんどが子持ち10代でナマ出しされて男にパイレーオ

  されたオンナばかりなんだ、これをオレは<経済発展に伴う負の遺産>と

  言う、、つまりオレが30年前から、このアンヘルスに住み込んでずっと

  愛してきたフィリピンのカスタム<習慣>が、経済が発達したおかげで、

  英語さえ話せればコールセンターで働けるので、オレに打ち込まれたく

  ないオンナは皆 コールセンターで働くんだ

   

  というワケで去年、フィリピンへ2年ぶりに帰国?したオレが、まったく

  違う性生活いやライフスタイルに替えたものが<ババアと子持ちばかりの

  ゴーゴーバーを卒業した>事なんだ、、だってそこへ行っても、もう昔の

  恋人たちのような18~19才のサマールから出て来たばかりの新人は、

  もうゼロ いや居たにしても、そこは韓国人と中国人の肉市場で、あんな

  連中と競り合って勝てる自信はオレにはない、、、と言うよりそんな事、

  やる気はない、、、

 

  じゃあ新人タレント?がいなくなったゴーゴーバーを止めて、オレはどう

  してんのか?、、、、それはもうジーンが連れて来た田舎娘と定期的に、、

  週に2、3度、夜這いいや我家に宿泊してもらうことでオレはゴーゴーに

  代わる五穀豊穣をやっているんだ、、と宮崎学に話したら、<ナナさん

  不特定の女が、代わる代わる自宅に出入りしていると、周囲の住民が、

  < あの家には娼婦が出入りしている、>などと告げ口されるので気を

  つけたほうがいい、>と政策提言をしてくれたんで、オレはこれからは

  <オキニが通って来る、とか打ち込み、とか、五穀豊穣 >と言うのを

  止めて<愛するガールフレンドたちが、生活サポートを求めているので、

  私はそのに答えている、>と周囲のフィリピン人には答弁するかんな

 

 

 

                   # ど~でもイイ事に気を使う国

 

 

 

 

 

                           ナナ