北海道
オレは音楽的には、いわゆるツッパリミュージックの長渕剛より自分と同世代の
中島みゆきや松山千春のほうが好きなんだが、、今回の件、長渕剛の、心の叫び
<ボクは故郷の北海道がこれ以上外国人に買収されていくことに、今ヒジョーに
警戒感を持っています、北海道の皆さん、どうか故郷の日本人の土地を中国いや
外国資本に売却しないでくれ、♪>と、この彼のソウル、まさに魂の叫びと言う
んは、オレも共感するんだ、あの時スワイパーの閉鎖にクソが連帯して反対しな
かったから、今のカンボジアは中国の属領になったんだ、、、
で、オレがなぜ長渕剛より、松山千春や中島みゆきの音楽の方が共感すっかと
いうのは、福島のボンボン時代から、ど~もオレは、いわゆる尾崎豊なんかの
ヤンキーサウンドというんが好きじゃないんだ、あれほど流行した宇崎竜童も
オレ好みじゃなかった、山口百恵の<横須賀ストーリー>までは許すが、、
というわけで、いわゆるボンボン育ちのオレにはヤンキーは気が合わんかった
が、当時寝た23人<これはにさんにんと読んでくれ>のヤンキー女は大好き
だったんだ、なぜならヤンキーのSEXと言うんは、じつにネチッコイんだ、、
オレも若かったんで、ヤンキー女のしつこい尺八に感動したんだ
そ~言うわけで、オレはツッパリ、ヤンキーが嫌いなくせにヤンキー女の
SEXは大好きという矛盾した性格を、今のこのフィリピンまで引きずって
いるんだ、、ピーナは、ズル賢いがSEXはイイかんな、、、
で、やっと今日のテーマだが、、今回の、長渕剛の心の叫びというものに
対して、普段カッコイイことばかり言っている松山千春や、中島みゆきが
完全沈黙、、とはいったい何なのか、、彼らの故郷は北海道ではなかった
のか、、オレは松山千春の男気というんが結構好きだったんよ、、それが
今回の、日本が、北海道が滅ぶかどうかという瀬戸際の事態に、長渕剛の
叫びを無視し続けるとしたら、今までのカッコつけた深夜ラジオで語った
事はインチキだったのか
# んだ~、んだ~
ナナ